※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で性別未確定。エコー写真で男の子の可能性高いか、女の子の特徴が見えないか気になる。1ヶ月後の検診で性別判明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠20週〜性別についてです。
家に帰ってからエコー写真を見返していてどうしても気になってしまいこちらでの投稿を失礼致します🙏
こちらのエコー写真、大きなタマタマのように見えて、女の子の特徴と言われる割れ目や3本線のようなものも見当たりません。
先生はこのタマタマ(?)には触れず、突起物は見当たらないが精巣が降りてくるのは次の検診までなので、まだ性別は確定出来ないとのことでした。
この場合、男の子の可能性が高いと思っていたほうがいいでしょうか?
女の子の場合はもうこの時期に割れ目などエコーで見えるのでしょうか?
タマタマ(?)の中にある黒い2つの丸のようなものも気になってます。
1ヶ月後の検診で性別はわかるみたいで、大人しく待っていればいいというのは重々承知ですが、単純に気になってしまい、もし同じような経験がある方などいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

へその緒にしか見えません😆
たまたまは17wで確定もらえて、娘の時は21wだったのでもしかすると女の子かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎😄
    へその緒∑(゚Д゚)なるほどです‼️
    タマタマにしか見えていませんでした(〃ω〃)笑
    それならまだ女の子かもですね!
    とっても参考になります😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
あづ

男の子の🐘とは違う気がします🤔
へその緒とかではないですかね?

私は男の子は16wに完全確定でした。
女の子は20w頃に女の子と言われましたが、未だに「これ絶対割れ目だ!」ってはっきりわかるエコーは一度もないです😅

先生は「わかりにくいけどこれ割れ目だよ」って毎回説明してくれますが、私は何度エコーを見返しても割れ目も三本線も全く分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりへその緒なんですかね⁈
    男の子の場合、やはり皆さんもう少し早い段階でわかる方が多いんですね😃
    色々検索すると、割れ目が既に見える方が多いので、小豆さんの実経験談は凄く参考になります‼︎😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
  • あづ

あづ

男の子の🐘は、16wでも誰が見ても絶対そうだって分かりました😂(写真貼っておきます)

割れ目は30w超えても分からないこともあるんだ…って感じです😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで見せて下さりありがとうございます‼︎😆たしかに、立派な🐘さんが‼️
    16wでこんなにもはっきりとわかるのですね‼️
    割れ目もそんなに早く見えるわけでもないんですね、知りたかった事を知れて凄く参考になりました🙏
    正直男の子の名前が思い浮かばず、どうしようと思っていましたが(嫌とかではないです)まだ女の子の可能性も全然残りそうですね✨
    でも男の子の名前もちゃんと考えておこうと思います☺️
    色々教えて下さり本当にありがとうございます😊

• 9月30日
Oガール

20週の時のエコーです。女の子です。ママリさんの写真を見ると、臍帯かなー、と思いますが、なんとも言えないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真もとても参考になります🙌ありがたいです。
    やはりタマタマではなく、臍帯なんですかね⁈他の方からの回答でもどうもこれはタマタマではないようで、、、💦(笑)
    次の検診までどちらか楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
Hii

時間たってますが同じ感じだったのでコメントしました🥺
私ママリで質問した時に皆さんからタマタマと言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎😄本当に私のエコー写真とそっくりですね‼️実際も男の子だったのでしょうか?!もし差し支えなければでいいので良かったら教えて下さい🙏✨

• 10月4日
  • Hii

Hii

ですよね😳この感じどこかで
    見たことあるな〜!!と思ってました🥺

実際も男の子でしたよ☺️💗

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だったのですね‼︎‼︎✨
    もしかしたら、他の方の回答のように、見えているのはへその緒で、真のタマタマ(笑)は隠れているのかもしれないですよね🤔
    どちらにせよ、男の子かもいう心の準備をしっかりとしておきます‼️貴重な回答とお写真を本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日