※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

産後3ヶ月以内で授乳してる方で、コロナワクチン接種した方、副反応ど…

産後3ヶ月以内で授乳してる方で、コロナワクチン接種した方、副反応どうでしたか??
人それぞれなのは理解してますが、教えて頂きたいです!

赤ちゃん訪問の看護師さんに、「授乳してると副反応でにくい」というデータがあるとききましたが…根拠はなんなんでしょう…謎で信じてませんが(笑)

コメント

ぷー

まだ一回目しか打ってないですが、翌日は倦怠感と頭痛であまり動けなかったです。熱などは出ませんでした!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    1回目にその症状だと、2回目は発熱するかもしれませんね💦
    今から心配ですが、罹患した方が怖いですよね💦

• 9月30日
  • ぷー

ぷー

2回目どうなるか怖いですね😵
    とりあえず上の子は保育園なので家事は放棄してひたすらゴロゴロしようと思います😅

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

遅くなりました💦一昨日1回目やりましたが、次の日腕が痛くなる以外なにもなかったです💦二回目不安ですよね💦私はワンオペ2人育児なので、、接種翌日は旦那に休んでもらいました😭

• 10月7日
はじめてのママリ

産後1週間で1回目打ちました。現在3ヶ月、授乳中です。
1回目→熱なし、腕の怠さが3日くらい、その後モデルナアーム出現。1週間以上痒かったし、ひと月以上跡が消えなかったです。。
2回目→37.5前後の微熱、倦怠感、頭痛など。それ以外は特になし
でした。
軽いほうかと思います!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!モデルナだったんですね!
    確かに軽い方だと思います!
    うちの兄はモデルナで2日間38℃でたって言ってました💦

• 9月30日