※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊婦が背伸びをしてはいけないというのは迷信ですか?臨月で背伸びをしていたら、怖いことを言われました。

親世代からよく言われるのですが、妊婦は手を伸ばしたり背伸びをしてはいけないというのは迷信ですよね…?

臨月ですがしばらく背伸びをして作業をしていたら、臍の緒が首に巻くとか胎盤が剥がれるとか怖いことを言われて…😂

コメント

moca🍓

私も職場のおばちゃんたちに言われまくってますが
調べたら医学的根拠はないらしいです😂笑

• あんず

あんず

やっぱりそうですよね💦
    そもそも全く背伸びしないで妊婦生活を送るなんて無理ですよね😂

• 9月30日
  • moca🍓

moca🍓

むりです!ほぼ毎日高いところのもの取るし背伸びするし!
    私は気にしていません🤣
    言われた時には、おばちゃん達に仕事お任せしてます(笑)

• 9月30日
  • あんず

あんず

ですよね😂
    無理な体勢や苦しい体勢を取り続けたらよくないんでしょうけど…💦
    それでお任せできることはお任せしちゃった方がいいですね!笑

• 9月30日
ママリ

え、そんな話初耳です!でも根拠はないんだろうけど一人目のときストレッチとかめっちゃしてて全然出てこなくて吸引分娩になったんですけどへその緒首に巻いてました😨たまたまでしょうけど怖くなった😱😱😱

• あんず

あんず

ちょっと上の世代の方はそう言ったりするみたいですが、医学的根拠はないみたいです💦
    お腹が張るとかなければ基本的には問題ないっぽいです😅
    でもそう言われると不安になっちゃいますよね😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

普通にヨガとかしちゃってましたし😅でもそんなん言ってたらマタニティヨガとか存在しないですよね(笑)
    根拠ないのにびびらせてくるの昔の人あるあるですよね😱

• 9月30日
  • あんず

あんず

マタニティヨガとかでも結構伸ばしますよね!
    妊娠中はただでさえ不安が多いので増やさないでほしいです😂
    心配してくれてるのはわかるんですが…😅

• 9月30日
ママママリ。

私はよく「逆子になりやすい」って言われてました!
だから教員は妊娠中逆子になりやすいから帝王切開をした人が多いとかなんとか…って聞いたことあります🤔

• あんず

あんず

逆子になりやすい説もあるんですね😳
    教員の方は黒板書く時に手を伸ばすから…ということですかね🤔

• 9月30日
  • ママママリ。

ママママリ。

そういうことみたいです!
    地域の違う実家と職場からそういうふうな話をきいたので、そういうことかなと💦💦

• 9月30日
はりー

私も実母から言われました!
でも、寝ている時の癖で仰向けで両腕上げたまさに万歳状態で寝てましたがいまのところ大丈夫です😊

• あんず

あんず

寝ている時とか無意識に伸ばしちゃったりとか普通にありますよね🤔
    気にしすぎなくてよさそうですね😂

• 9月30日
ぐーす

私も初めて聞きました!
大きめだったので早く生まれてきて欲しくて、散歩、軽くジョギングしたりジャンプしたりしてました😂

• あんず

あんず

私の周りの上の世代の方はそう言う人がちらほらいます😅
    転倒したりとかそういうのに気をつければ問題ないっぽいです💦

• 9月30日
まま

妊娠線出来やすいような気がしたので、クリーム塗りまくった後に背伸びしていました!w

• あんず

あんず

普段の生活でも普通にやっちゃいますよね😂
    痛みとかなければ問題なさそうですよね!

• 9月30日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

手伸ばしちゃダメって聞いて
めっちゃ信じてました😂

• あんず

あんず

私もそんな頻繁にはやらないようにしてましたが、全くやらないで生活するのが難しくていつの間にかそこまで気にせずやっちゃってます😂

• 9月30日