※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供が靴を履いて歩かない場合、どう対処したら良いでしょうか?

前まで数歩歩いてましたが、一歳一ヶ月になってから、スタスタあるくようになりましたが、靴が慣れてないのか、全然靴を履いて歩いてくれないです。
みなさんどうしてましたか?

コメント

靴下で歩いてました笑
かわいいですけどね。

• nyapi(25)

nyapi(25)

うちも今、靴下で歩かせてます!笑笑
    靴はどのぐらいから履かせてました?またどんなやつでしたか?泣

• 9月30日

退会ユーザー

うちは、8ヶ月で歩き、9か月で散歩中におろせー、あるくーと急にあばれるようになり、急いでファーストシューズをさがしましたが、当時はコロナの影響で百貨店は閉まってたので、近所の西松屋で買っちゃいました。やわらかめの広めのを使ってました。

数日くつしたで歩いたら、そのうち、靴を履くとおもいますよ。

• 9月30日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!わかりました!
    今靴練習中なのですが、そのうちと思っておきます😂

• 9月30日
ママリ🔰

最初の頃はアティパス履かせて歩かせてましたよ☺️
靴下みたいな靴で素足で履けるのでオススメです✨

試されてたらすいません💦

• nyapi(25)

nyapi(25)

うちもアティパスならまだ歩きますが、裸足、靴下が1番のようです😂

• 9月30日
ママママリ。

私も急遽靴を買ったのですが、最初は嫌がられ、
お祝いでもらったソックシューズの方が歩きやすいみたいで今はまだソックシューズ履いてます!
家で普通の靴(買ったはいいけどまだ外ではけてない新品の物)の練習してます(笑)

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!うちもです😂
    家で練習なるほどです!旦那が家ぐらい楽にさせてあげーや派なので、
    のんびり外で練習させたいと思います😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、ナイキ、VANS、しまむらを履かせてみましたがどれも嫌がってなれるまでに時間がかかるからしょーがないとそのうち慣れて歩き出すだろって思ってました。
母にアシックスを買ってもらい履かせてみると全く嫌がらず、歩き方も他の靴を履いた時と比べ物にならないくらい軽やかでした!
さすが日本のメーカーだなと実感いたしました。やはり赤ちゃんも履き心地大事だなと痛感させられました。
どの靴でもダメでなかなか歩いてくれないようでしたら試してみてください。

• nyapi(25)

nyapi(25)

えー!アシックスいいんですね!
    うちはアティパス、バースデー試し済みですが、アティパスだとまあ多少歩いてくれるけど、って感じです💦
    足のサイズはピッタリで購入しましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    メジャーで足を測ったら12.5cmでしたが、13cmを履かせてます!ベビー靴は0.5~1cm大きめがいいようですが
    アシックスは0.5cmでちょうどよかったです!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったら写真載っけますので参考になさってください(^^)
    アシックス買ってもらうまでは、デザインワンパターンだしノーマークで買う予定などさらさらなかったのですが、履かせると可愛いし、スルッと足が入って履かせやすいです!靴履くだけでギャン鳴きだったのが歩き回ってなかなか帰りたがらなくなりました!お子さんにあった靴がみつかりますよーに❤️

• 10月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ええええ
    わざわざありがとうございます💗( ; ; )
    黒可愛いですね💗
    うちも買ってみます😉⭐️

• 10月3日