※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンチキンミラクルカップの飲み方のコツや習得期間について相談です。1歳の子供がコップ飲みを練習中で、ミラクルカップを使っていますが、飲み方が難しいようです。根気よく練習するしかないようです。

マンチキンミラクルカップの飲み方を教えるコツありますか?何歳何ヶ月、どのくらいの期間でマスターできましたか?💦

1歳になりました。そろそろ哺乳瓶卒業したくてコップ飲みを練習してます。
ストローマグは使えますがしょっちゅうむせてゲホゲホッとなってしまいます😅

まだコップを持つとぶんぶん振り回してしまうのでこぼれないマンチキンのミラクルカップを買ったのですが飲み方がわからず・・・
結構勢いよく吸わないとでてこないですよね😱?

フチをペラっとはがしてここからお水がでるんだよーと傾けて水を出したりしてみましたがくわえて少しハムハムして出てこないじゃん!となってポイッと捨てられます😭
根気よくやっていくしかないですか?
10回以上は練習してます😓

コメント

eriii

うちも同じコップで6ヶ月から練習してますが、それなりに飲めてます!
息子が両手で持って、口元にフチがくるようにだけ支えたり、少し傾けたりしてあげてます😊

上唇でフチを咥えることができれば吸わなくても出てくるはずです!
あとはけっこう多めにお茶入れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと咥えれば吸わなくてもでるんですね!口をつけるものなので私が試すのも抵抗があり、親子で???って感じです笑
    多めに入れてやってみます☺️!

• 9月30日
  • eriii

eriii

私は気になって、その後めっちゃ洗って消毒しましたが自分で試しに飲んじゃいました😂😂💦
    コンビのらくマグも持ってるんですが、それのコップ飲み練習のやつよりミラクルカップの方が全然いいです!🙌

• 9月30日