※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

川口市の2つの産婦人科について情報を求めています。待ち時間や医師の対応について知りたいようです。

埼玉県川口市の
高橋レディースクリニック
渋川産婦人科
で出産した方いらっしゃいますか?

高橋レディースクリニックの方が若干近いのですが
予定日過ぎたら即帝王切開
母乳について教えてくれずミルク推奨
待ち時間がすごい(日曜日に行きたいです)
この点が気になります。。

対して渋川産婦人科は
先生が好き嫌いわかれる
体重管理厳しい(現在すでに肥満なので、努力はしていますがあまりきつく言われたくないビビリです…)

わかる方お話聞かせてください!

コメント

xxuixx

どちらも出産はしてないのですが…
高橋さんは友達が出産しましたが待ち時間はやっぱりすごいらしいです(-ω-;)
13時に予約だったのに23時まで伸びたことがあるらしく…

渋川さんは1人目の時に出産まで通ってました‼︎
体重管理はめっちゃ厳しかったです(笑)
7キロ以内におさめるように最初から言われるのでわたしも毎回怒られました(笑)
先生はサバサバした男の先生で口下手なので最低限のことしか言ってくれませんが聞けば細かく教えてくれます♪
わたしはけっこう大丈夫な人でした‼︎

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    やはり長いんですね、、!
    なんなら日付変わったなんて口コミを見てビビっております。。。

    あぁぁやはり体重管理厳しいですか
    子どもと自分のためとはわかっていますが怒られに行くのも辛い( i _ i )
    口下手なんですね!こちらからグイグイいけない人には合わなそうですかね、、?

    • 10月4日
  • xxuixx

    xxuixx

    先生が1人しかいないみたいなんで待ち時間長くなるみたいですね(-ω-;)

    わたしも毎回ビビってました(笑)
    でもそのおかげか産後は体重戻すの楽でしたよ♡
    グイグイ行けなくても気になった事を普通に質問すれば教えてくれますよ♪
    助産師さんたちもたくさんいるのでそちらに質問してもいいかもしれません(^^)

    • 10月4日
すいしょう

渋川産婦人科で出産しました。

先生はサバサバしてますが、私は好きなタイプです。
丁寧ですし、信頼してました。

助産師さんも多くて、かなり手厚い指導を受けました。特に母乳指導は手厚かったです。

産後の母乳外来では、育児の愚痴などを聞いてもらったり、かなーり精神的に助かりました。

また渋川で産みたいけれど、引っ越ししてしまったので諦めてます。
完全母乳育児を目指されるなら、かなりオススメです‼あと、四年前は分娩がフリースタイル分娩でしたよ。
分娩台は希望者や、帝王切開の人が使うみたい。
産後のご飯もかなり美味しかったです🎵😍🎵

  • すいしょう

    すいしょう

    ちなみに、私はベッドの上で分娩しました❗
    リラックスして産めましたし、特に緊張は無かったです。

    渋川も週末は若干混むと思います…☆
    それはどこの産科も仕方ないですよね😢

    • 10月4日
  • あや

    あや

    やはりサバサバした方なんですね!
    絶対母乳!!て訳ではないんですが出来るなら頑張りたいなと思っているのでその点で渋川さん惹かれます♡

    陣痛室から移動とかがないってことですかね??
    ご飯が美味しいのは魅力的です♡♡

    検診費用とか出産費用ってどんな感じでしたか?

    • 10月4日
  • すいしょう

    すいしょう

    陣痛はかなり感覚が短くなるまで自宅にいろ、と言われます。私の場合、
    病院についたら検診台→子宮の様子確認→分娩室って感じでした。

    検診費用は四年前ですが、助成券+1500円から2000円ぐらいだったかな?
    たまに薬とか処方されると金額が変動していた気がします。

    出産費用は普通分娩で、+15万ぐらい。
    私は貧血持ちで、分娩後に鉄剤点滴があったのと、アソコがズタズタに避けてしまったので、その手術費用、子どもが黄疸で光線療法受けたり……諸々したので、もう少し安い方もいると思います。

    • 10月4日
♡

高橋レディースクリニック通ってますが
かなり待ち時間長いです(笑)
ですが初診以外なら予約をし、待たされる場合は電話で確認をして自宅待機もできますよ\(^o^)/

まだ産んでないので帝王切開なのかとか
よくわからないですが、先生は穏やかな
凄く優しい先生です(´ω`)✨

  • あや

    あや

    やっぱり長いんですねー!
    メールとかが来るって口コミで見たんですけど、メールきてから出発しても結構待つ感じですか?

    優しいおじいちゃん先生と聞いて高橋さんいいなーと思ったんです♡
    やはり優しい先生なんですね( ´ ▽ ` )

    • 10月4日
  • あや

    あや

    あとあと検診費用とかも教えてくだされば有難いです( i _ i )!

    • 10月4日
  • ♡

    メールが来るのは予約時間の30分前とかなんで、ぶっちゃけメールに関しては意味ないかな〜と😂 検診ですよー!ってゆーお知らせみたいな感じなので!
    でも電話すればあと何十分後に来ていただければ!みたいな感じで教えてくれるので
    わりと待たずに済みます\(^o^)/✨

    かなり優しいですよ😂💕
    ほんとにこっちまで和む感じですね✨

    検診に関しては母子手帳貰ってから
    は毎回タダです!(笑)

    • 10月4日
  • あや

    あや

    あ!そういうメールなんですね!
    もし高橋さんにお願いするときは電話必須って覚えときます👍!

    そんなに優しいなんて魅力的すぎます♡♡

    プラスで結構いくのかな?と心配だったのですが、出産費用も施設の割にお安いと聞きますが本当なんですね♡

    • 10月4日
  • ♡

    私もまだ24wなのでこの先わからないんですが、プラスでかかった時と言えば 夜間に切迫でかかって薬と注射と診察してもらった時くらいですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもそのお金も後日返金されました!😂

    • 10月4日
じゅん525

渋川で二人産みました!

私は先生大好きです!話も合うので、検診に全く関係ない話をいつもしていて、検診が終わってから『あっ、聞き忘れたー。』ってことばっかりでした(笑)

助産師さんも本当に親身になってくれる人ばかりですよ!

ご飯も美味しいし、アットホームな感じです!!

三人目も渋川で産みたいです♡

kio.

里帰りなので出産はしてないのですが、妊婦健診は渋川産婦人科いってました!!
土日はかなりまちましたー2時間半とか待ちました!平日は1時間とか、30分とかで診察入れるときもありました(*'-'*)
体重がかなり増えてしまい、注意を何度もされました😢😢
先生はサバサバでしたが良い方だなーと!私は思いました(*'∀'*)

あずまる。

六月に渋川で出産しましたー!

平日に検診行ってたんですが、それでも混みました(´Д`)
体重管理もうるさいですが、助産師さん優しい人多いし旦那連れていけば体重の事うるさく言われなかったので、なるべく連れていきました。笑
元々太ってたので、増えすぎたら即転院ね。と言われ(笑)
結果八キロプラスで出産しました。
検診は毎回二千円くらいかかったかな?お薬出てたので。
土曜深夜に入院して、日曜朝出産で9万円支払いして帰りました(*´ー`*)
フリースタイルだし、母乳育児に協力的なのでオススメです!
ご飯も載せておきます。笑
朝こんなんでしたー!私の時は。

ゆき

高橋レデイースクリニックで2人出産しました(^^)
先生もとても優しい先生ですよ♫
待ち時間は確かに長いですね💦
2人とも予定日過ぎましたけど、自然分娩でした💡
それにミルク推奨とは感じませんでしたよ(^^)

むらさき

高橋は来年の2月に移転して新規オープンするようですね!場所は122沿いホテルオークラの跡地です。
姉と友人が高橋で産んでますが、やはり待ち時間は怖いくらい長いみたいですね(^^;;
あと、予定日過ぎたら即帝王切開とありますが、聞く話そうではないみたいですよ!
母乳推進ではない、という話はよく聞きます!
助産師さんによって言うことが違うみたいです!

よっち

9月の下旬あたりに高橋レディースクリニックで出産しました。待ち時間は途中で分娩が始まってしまうととても待ちます。予約をしても予定の時間から大幅に遅れます💦その代わり一番早い時間帯に予約が取れれば予約した時間とズレが少なく楽かもしれないです。あとみなさんもおっしゃっていた通り電話で待ち時間や全体で何番目か教えてくれるので、行く前に聞くといいと思います。
母乳についてはミルク推奨というよりは、母乳とミルクの混合をすすめています。私は最初、母乳のでが悪く困っていたら助産師さんが親身になって母乳のあげかたを教えてくれました。

先生も穏やかで優しいので話しやすいです。

2月頃には朝日町の方へ移転する予定みたいです。

帝王切開については、予定日2日前に普通分娩で出産してしまったので分からないです(>_<)

deleted user

4月に高橋で出産しましま!
検診の待ち時間は異常じゃないかというくらい長いです!!
1度日曜にいったときは予約の枠も遅かったので家についたのが23時頃だったときもあります、、。なので私は平日の午前中枠をとれるよーにしてました!!

帝王切開については私は10日以上早く産んだのでわかりませんが、友人は促進剤を使って産んでました!どのくらい予定日から過ぎたかはわかりませんが、、、。

ミルク推奨というふうには感じませんでした!
同じ時期に産んだ方が完母でやっている方もいましまし、完母希望の方は伝えてください。となにかに書いてあったか言っていたかで聞きました!!
私は乳首の形が吸いにくい形だったのですが、的確なアドバイスをしてくれましたよ♡

渋川で友人が産んだ際は
いつも体重を注意されていました。
友人は1週間程予定日から過ぎましたが渋川で自然分娩で産んでました♫
息子の予防接種で今渋川に通っていますが
先生はサバサバしてる感じの手際のいい先生に感じます!!