※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

抱っこ紐のケープと膝掛け、ベビーカーの使い時について相談です。寒い時に使えるケープや膝掛けは必要か、ベビーカーは何歳まで使うか悩んでいます。

寒い時に抱っこ紐につけるもこもこのケープを買ぉうかなと思ってるんですが抱っこ紐で抱っこってみなさんお子さんがどれくらいまで使いましたか??うちの子は抱っこっ子なので今はお出かけはほぼ抱っこ紐なので寒くなる前に買ぉうかなと思ってるんですが冬には1歳で。2歳には使わないかなとか思うと勿体無いから膝掛けをクリップでとめるほうがいいのか…。ちなみにベビーカーも何歳くらいまで使いましたか??ベビーカーにもつけれるのにすればまだ何回から冬使えるかなと思ってるんですがどうですか??

コメント

やすき

抱っこ紐や、ベビーカー両方に支えるタイプだとどうでしょうか?

ベビーカーは、上の子達は小学生に上がる前まで乗ってました(^_^;)
なので、暖かグッズは長いこと使いました。

ベビーカー専用のダウンのはほとんど使わなかったです。足が突っかかってしまうんですよね、大きくなると…。

我が家は上の子のを取っておいてあるので使う予定ですが…

1人目のお子さんですか?でしたら次にも使えると思いますよ❗️

• ルルロロ

ルルロロ

1人目です!そうですね!きれいにとっておけば次の子にも使えますね!!
    ベビーカーは小学生に上がるまで乗ってたんですね!!ってことは結構長い間つかえますね♡
    ベビーカー専用もあるんですね!!両方使えて足が突っかからないタイプ探してみたいと思います♡
    ありがとうございます♡😊

• 10月4日

抱っこ紐はだいたい一歳半でほぼ卒業。
あとは雨の日だけは2歳3ヶ月くらいまで使いました。
いま8ヶ月なら今年の冬使って、来年はどうかな?って感じでしょうか。
ベビーカーは2歳半で一旦片付けましたが、最近雨の日のお出かけがあったので、急遽出しました。
2歳9ヶ月くらいです。

ベビーカーも抱っこ紐も、生活環境によって使う頻度や年齢変わってくるので一概には言えませんよね。
うちは、階段のみの三階に住んでたため、ベビーカーはほぼ使わず、抱っこ紐かお出かけ先のSCにあるベビーカーとかをよく使ってました。

抱っこ紐につけるケープってだいたいベビーカー兼用できると思いますよ。
うちはしまむらで安いの買いました。
2人目も使うし、まぁ充分かな。
膝掛けをクリップで留めたりもしたけど、やっぱり形がそれ用じゃないのでずってきたりイマイチでした。
安いのだと3000円もあれば買えると思うので1つあったら便利かも。

• ルルロロ

ルルロロ

詳しくありがとうございます😊
    膝掛けだとズレてきちゃったりやっぱしますよね…。まだ小さい時におくるみをクリップでとめて春先つかってたんですがまた今はさらに動くようになるしズレちゃいますよね。
    大きくなったからおでかけも増えたしそれ用をやっぱり買いたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月4日