※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

水戸市の吉田さくら保育園、こばとラブリィ保育園、ひので保育園に通われている方、保育園の雰囲気や保育士さんの雰囲気を教えてください。来年4月からの申込みで見学時間が取れない可能性が出てきました。

水戸市の元吉田さくら保育園、こばとラブリィ保育園、ひので保育園に通われてる方いらっしゃいますか!?
来年の4月からの申込みですが、見学に行く時間がとれない可能性が出て来てしまい、保育園の雰囲気や保育士さんの雰囲気など教えていただけたらと思います😭
よろしくお願いします‼️

コメント

にっと

以前、ひので保育園に通っていました。一クラスの人数が多く、先生の目が行き届いてないのかなと感じることが多々ありました。先生方は優しかったです。お布団の持ち帰りが無かったのも楽でした。
発表会や遠足などの行事が他園と比べ少ないので、お休みがあまり取れない方にはいいのかもしれません。

• あち

あち

お返事ありがとうございました!!
    実際に通われていたとのことで、すごく参考になります🙇‍♀️

お布団の持ち帰りがないのは、すごく楽ですね。それにはかなり惹かれます!!

実はひので保育園の外観をみようと、先日車で行ってみたのですが、保育園にたどり着くことができませんでした。
    かなり細い道を入って怖くなり断念したんですが、ひので保育園に行くには道は細いでしょうか??

• 10月6日
にっと

保育園の駐車場に行くには車1台しか通れない道幅の道路を100m位?通らないといけません。ただ、保育園関係者と近所の方しか通らないような道で、みんな譲り合って走るので困ったことはないです。

• あち

あち

ありがとうございます!!
    間違えてしまったのかと思った道がそうだったのかもしれません。
    そこだけが心配だったので、今度見学に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 10月8日
  • あち

あち

以前のお返事にすみません!!
    ひので保育園の行事が少ないとお伺いしましたが、発表会や遠足はあるのでしょうか??
    時間が合わず見学に行くことができなくなってしまい😣💦

• 11月9日