※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園選びで迷っています。A園は近くて同じ小学校の子が多い。B園は少し遠いが綺麗で職場にも近い。第一希望があるが第二希望で悩んでいます。

みなさんならどちらの園にしますか?😖
見学とか行くまで園のこだわりはありませんが
見た目とか近さで迷ってます。

A園
家から近い(歩いてはいけないからどの園でも結局車だけど)
小学校が同じ子が多い気がする
見た目は普通な感じ

B園
家から少し距離ある(っていっても車で7分くらい)
職場から近いから送ったついでにすぐ職場へ行ける
見た目は綺麗で窓がガラス張り?になってて幼稚園みたいだった
小学校同じ子が少なそう

という感じです。
第一希望は歩いて行けて大きくてとってもいい園があるので
そこが一番いいんですが必ずそこに行けるとは限らないので
第二希望から迷ってます、、、

近さ、お友達が同じ小学校に行く人数が多いところに行くか
ちょっと距離あって職場の通り道だし結構大きめだけど
お友達が同じ小学校に行く人数が少なそうなとこに行くか、、、

コメント

deleted user

私ならA園にします!😊

めいりぃ

私ならAですね

小学校が同じ子が多い方がいいかなと
子どもやから、すぐに仲良くなれよ!とか言われたりしましたが、やっぱり仲が良いお友達と一緒の小学校の方が楽しいかなと思います

友達のお子さん来年、小学校ですが、同じ小学校に行く子が1人もいないみたいく、嫌だと言っているのを聞きました

けろけろけろっぴ

Aですねー!
小学校同じ子がいるほうがいいです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園同じだからって仲良いとは限らないし全然気にしてないので、お仕事されてるなら特に職場から近い方が便利なのかなと思います😊
幼稚園は平日に行事も多いので、ちょっと仕事抜けてくるとかだと近い方がいいかなと、、、