※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、0歳児と3歳児の服や肌着について教えてください。NGな服も知りたいです。西松屋の安い服を買いたいです。

来年から保育園入園を考えてます

0歳児、3歳児で保育園着を買おうと思ってます。
園によって規定はあると思いますが、
こんな服なら大丈夫だという服があれば教えてください。
肌着とかも教えてください。
NGな服も教えてください。
西松屋が低値セールしてるので安いうちに買いたいです。

コメント

はるひ

3歳さんだけですが。

ハズレがないのはTシャツ、ズボン、ですね。
ワンピース(チュニックも微妙)、スカッツは園によってダメです。

下着は半袖よりもタンクトップ/キャミが無難かな、と。

ななな

フードはNGなところが多いですよね🤔園によってはキャラものダメなところもあります。おすすめはレギンスパンツです!汚してくるので濃いめの色がお勧めです笑

はじめてのママリ🔰

特に規定はない園で、0歳児クラスに通っている者です。
一度だけ、フードのついている上着はお控えくださいと注意を受けたことがあります💦
それ以外は、裏起毛のトレーナーもokですし、タンクトップを着ている男の子もいました!

あとは、白系のお洋服はすぐ汚れます、、(笑)
外で遊ばないからと、白系の服を着せていくと、給食の時間でたっぷり汚します!(笑)

肌着は、ユニクロのメッシュキャミソールと、エアリズムのタンクトップを着ています!

まめ大福

うちは、緩い方だと思うのでフード付き以外は割とOKです
大きめを買いがちですが大きすぎると言われます😅
なので、大きめを買った時にはとりあえず家とかで着てサイズがぴったりになったら保育園用とかにしてます
但し、ズボンは自分で脱ぎ着しやすいようにぴったりは避けてくださいとも言われました💦
また、うちは2歳児クラスから本格的にお着替えの練習が始まるので、肩のボタンが無いものと指定があります

肌着はお股で溜めるタイプもダメじゃないけど、できれば避けてほしいとも言われました

なひまま

うちはフード付きはNGで、自分で脱ぎ着出来る物と指定がありました☺️
あとヘアゴムはシンプルなもの限定でした😆
飾りとかが落ちて小さい子が誤飲しないようにだそうです😃

Yu-chi

0才児(6ヶ月で入園)
上下分かれている洋服(インナーも)
フード、ボタンNG
ぱっちんのボタンは首元に1,2個なら可能
靴は脱ぎはきさせやすいもの

3歳の時
フードNG
ボタンは自分でできるなら可能
女子のためスカートNG
スカートの下にレギンス又はキュロットは可能
靴は自分で脱ぎ履きができて万が一の避難に備え歩いたり走ったりしやすいもの

でした!

うちの園はフード、スパンコールは禁止、裏起毛、フリースは禁止ではないけど避けて下さいとなってます😃
肌着は半袖かノースリーブ、夏場は肌着で水遊びするので肩が焼けちゃうからという理由で夏だけ半袖肌着指定です。
あとは0歳クラスの時にボタンの付いた服を着せていったら、ボタンが取れて誤飲の可能性があるのでボタン付きは避けて下さいと言われました。
スナップボタンは着てって大丈夫みたいです⭐️