※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱した方いますか?四種混合を分けて接種している方いますか?

3ヶ月の予防接種の際、翌日から37度程度の熱が出て夕方頃に39度まで上がりました。
副反応で発熱したという方いらっしゃいますか?

また次回4ヶ月での接種は小児科の先生より四種混合だけ分けて接種してもいいよと言われました。
皆様どうされてますか?

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

4ヶ月の注射ではじめて副反応出ました!翌日に発熱しましたが、翌々日には熱下がってたのでそんなに気にしてませんでした🤣

• ひーちゃん

ひーちゃん

4ヶ月で初めて出る場合もあるんですね😂他の方も出るってわかって安心しました💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

娘が肺炎球菌がダメで、2回目から終わるまで毎回熱出てました💦
先生から副反応出てる熱なら大丈夫と言われたので気にせず一気に打ってました!
私が何回も小児科行くのがめんどくさかったのもあります😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

合う合わないがあるんですね!ウチは四種混合が怪しそうです😭
    確かに何回も行くのめんどくさいですよね、、、。一気に打つかなぁ🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から肺炎球菌は熱出やすいとは言われてたんですけど、娘は終わるまで毎回出てましたね😂
    友達の子は熱出たことないって言ってたのでその子によって違いますよね💦
    感染症とかじゃなくて副反応での熱って分かってるなら大丈夫な気もします😊
    でも怪しげな四種混合だけ1回単体で打ってほんとにその副反応か確かめるって手もアリですよね🤔

• 9月30日