※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

公園で息子がブランコに乗っていたら、他の子供たちも同じブランコに乗りたがり、少し困った。後悔している。他のママ友たちならどう思うか気になる。

今日公園に行くと、
二組のママ友+それぞれのお子さん(2歳と3歳くらい?)がいました。
その二組は砂場で遊んでいて、うちの息子はブランコに乗って遊んでいました💡5分くらいしたところで、そのお子さん2人がブランコに遊びに来ましたが、うちの息子がやってる背もたれ付きのブランコは二つ、背もたれなしが二つで、二人とも背もたれ付きに乗りたかったみたいで、少しお子さんたちがぐずりました💦
うちの息子にもブランコ変わろうかと声をかけたけど、いや、と言ったのと、そこまで長い時間じゃなかったからいいかと思って乗り続けちゃいましたが、、
あとから、申し訳なかったかなぁとか感じ悪かったかなぁと🥲
みなさんが、そのママたち二人だったら、オイッどけよ、って思いますか?😂
公園に行ったときや帰り際には挨拶はしましたが😂
いつも、譲るようには気をつけていますが、今日はなんとなく変わらなくて、あとから後悔してます😅

コメント

ミッフィー

乗ったばかりなら「もうちょっと乗ったら代わってあげよっか」って声だけ掛けてます😀
そのママ側だとしても、どけよとは思わないです!笑
我が子が待つ側なら、「今はあいてないから、待とうね」って言います😂

ゴルゴンゾーラ

どけ、なんて思いません😂
明らかにずーっと乗っているようなら、そろそろ…って思いますが、そうじゃないなら順番だよーって子どもに声かけて待ちますね!

たか

自分の子が乗っている立場なら、嫌がっても「お友達待ってるから、あと10ね」などと声をかけて、相手に代わる気はあるから待っててねと伝わるように子どもに向かって話します。
ずっと待っているのに子どもに何も声をかけず、乗せたままなら、ちょっと!とは思いますけど、そういう家だと思い、別の遊びに誘い、関わらないです。

ベル🐶

みなさん、コメントありがとうございます😭✨
まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️💦
温かいお言葉もありがとうございます🥲✨
一応、背もたれなしのブランコに一人のお子さんが乗って落ち着いていたので、甘んじてしまいました😭
お子さんにもちゃんと声を掛けてあげたらよかったなぁと思いました🥲
結構後々気になってしまう性格なので🥺
次同じ状況になったら、いただいたアドバイスを活かしたいと思います🙇‍♀️✨←大袈裟😅💦