※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
雑談・つぶやき

吐き出しです。申し訳なさでいっぱい…。生活リズムが掴めてなくて、試行…

吐き出しです。

申し訳なさでいっぱい…。
生活リズムが掴めてなくて、試行錯誤中なんですが。
今日やっぱり間違えて眠くなってきてしまったから先にご飯あげよう!と思ってあげるも、眠いのか泣いて食べず。イライラしてしまって大きな声出したりドアを強く閉めたり。びっくりしたよねごめんね…。眠いだけなのに口にご飯詰め込まれて泣いて飲み込めなくて。申し訳ないことしてしまった…。
起きる時間がマチマチなのでどうしても生活リズムが掴めないです。

寝かしつけも抱っこ拒否のときがあるので、極力したくなくて。そうすると午前中寝なくてお昼ご飯前に眠くてぐずり始めて。ここで寝かすと2~3時間寝ちゃうから、お昼ご飯あげるタイミング逃すから先に食べて欲しくて。でも眠いので上記のことが起きてしまう。
起きる時間が7時すぎる時はまだ耐えてくれるけど、6時台になるともう駄目。午前中に1回寝かせればいいだけなんだけど、動きたがりの娘は寝たがらなくて。

11時にお昼ご飯ってやっぱり早いですよね?
前に11時に寝かして、12時半頃起こしてお昼ご飯あげてみたんですが、午後1回も寝なくて夕方頃にグズグズで。
娘はまとめて寝たい派なのか、12時前にお昼ご飯あげてすぐ寝かしつけたら3時間寝てて、そっちのが合ってるのかなって思ってるのですが、やっぱり午前中をどう乗り越えればいいのか分からなくて。

母親って試行錯誤の日々ですよね。父親はそんなこと露知らず…。
早く仕事復帰したいけど途中入園受からなそうだし、もう結構ストレス溜まってるのでここで吐き出させて頂きました😭

コメント