※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に吐いた場合、もう片方の授乳を続けても大丈夫ですか?左乳の搾乳量と授乳時間についても悩んでいます。

授乳について
今1ヶ月半の女の子ママです。
左右の授乳の途中でゲップさせてるんですが、その途中のゲップで吐いた場合って、もう片方も授乳しますか?
飲みすぎて吐いたのかと思ってあげるのやめるの泣いて、、
でもそれがまだ飲みたいからなのか、お腹が苦しいからなのか分かりません、、

搾乳をすると左は2.3分で70ぐらいとれるんですが、左を直母で10分とか吸ってたらかなり飲んじゃってることになるんですかね?
授乳の悩みが次から次へと出てきます😭

よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

ゲップで吐くのは普通だと思っています。いま5ヶ月ですがまだ吐いてます。笑
ゲップ以外で、飲んだあとに毎回ごぽっと吐くなら飲ませすぎと判断します。(吐く量がちょっとならカウントしません)

母乳は最初の方が出ていて、長い間吸わせてるからといって出続けているということでもないようです。
うちはその頃、左右5分ずつ吸わせて体重をはかる。そのあともう一回左右5分ずつ吸わせて体重をはかる。とやってみたところ、後半は一滴も飲んでませんでした😂
吸うのが落ち着くんですかね♡
わたしが行ってた病院の助産師さんには、左右5分〜10分ずつできりあげればいい。って言われました。
何かのタイミングがあれば、お子さんの体重をはかれるところにいって、どれくらい母乳が出ているのか計測するのも、目安になっていいかと思います✨
朝はたくさん出ますが、夕方になるにつれお母さんも身体が疲れますので、母乳量が減る傾向にはあるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビースケールをレンタルしてみることにしました!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日