※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

💩何日でなかったら綿棒浣腸してますか?

💩何日でなかったら綿棒浣腸してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母か混合、完ミによります😊
どちらですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母になります!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月くらいからあまりしなくなりだからとゆってぐずりもなく完母の子って基本うんちはやわやわだからミルクの子だと便秘はあるけど完母の子は便秘はないからする気がないだけだよと小児科で言われ

さすがに12日ださなかったので
    総合病院へ行き液体の浣腸してもらいましたがそこで結構有名な小児科の先生からも完母でうんちがでてなくても機嫌が悪いとかなければしたくなったらするだろうしあまり気にしなくていいよーと言われました!!

液体の浣腸もいいけど、母乳の子のうんちに液体の浣腸してもね。と言われました。

液体も綿棒もくせにならないからいいけど絶対に粘膜傷つけないように気をつけてね。といわれました😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する気がないだけなんですね😅
    唸ったりしたら綿棒浣腸してあげようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月30日
ママリ

私の息子も2ヶ月前くらいから丸3日うんちしないとかがあって、小児科の助産師さんに相談しまくった結果、綿棒浣腸は毎日していい。
うんちを溜める方が良くないし浣腸は癖にならないから。

グリセリン浣腸も毎日してもいいくらい安全だし、手っ取り早くてうんちが沢山出るものだけど、やっぱり少しはお腹がグルグルなって痛いな〜と赤ちゃんもなるはずなので、グリセリン浣腸は綿棒浣腸しても出なかったらやってみたらと言われました!
とりあえず綿棒浣腸はお風呂前か後に毎日やってあげてます😊

• ママリ

ママリ

ちなみに完母ですが、母乳だから便秘にならないとは限らないようです。
    ネットの情報だと完母だったら快便なはずなのになと悩みました😢その子の腸内細菌の具合とか力の入れ具合がわからないとか様々な要因があるみたいです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    毎日やってあげていいのですね!2日💩出てないのでやろうと思います☺️ありがとうございます!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    💩出ましたか?
    結構グリグリと圧を加えるのがコツだそうです!出し入れも良いらしいです😊
    あとはうつ伏せで首を上げる練習をすると首座りにもいいし、お腹に圧がかかるから便秘にも良いそうですよ🙆‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしていてまだできてないのですが、夕方まで出なかったらやろうと思います!笑
    うちの子もう寝返りしてて😅笑
    お腹には圧はかかってると思います(笑)

• 9月30日
ママリ

完ミでしたが2日出ないとやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月30日