※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

下の子や末っ子を甘やかす具体的な内容や、上の子との違いについて相談です。一人っ子のため、過剰な注意や気になりがち。

下の子や末っ子は甘やかしてしまうとたまに聞きますが、具体的にどんなことを甘やかすのでしょうか?

上の子の時は叱っていたことも下の子には叱らない。気にならないって感じですか?

上の子の時もこのくらい甘やかしても別に良かったなって思いますか?

うちは一人っ子なのでつい色々注意しすぎたり気になってしまいます。

コメント

ミッフィー

少々いたずらしてても、「あら~こんなに散らかしたの~」で済ましてます(笑)
下の子は何しても可愛く見えるので、おもちゃグチャグチャにしようがティッシュ巻き散らそうが、危険じゃなければ怒る気にならないです😂

deleted user

上の子の時は、何でこんなことするんだろう!?(何か問題があるのかもって悩んだり)って怒ったりしてたんですが下の子も同じ様な事をする‥結局子どもってこうなんだなって。可愛い半分諦め半分🤣 なので上の子の時もあれこれ言わなくてもよかったかなーと思ったりします。