※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

離乳食初期 食べなかった時どうしますか?息子現在5ヶ月で、そろそろ離…

離乳食初期 食べなかった時どうしますか?
息子現在5ヶ月で、そろそろ離乳食を始めようと思っています💕
最初は10倍粥をだんだん量を増やしていき、2週目からは野菜…といった進め方だと思うのですが、もし全然食べてくれなかったら翌日のメニューや量はどうしますか?

食べなくても翌日は量を増やしていいのでしょうか?
それとも同じメニューと量にして、量を増やしたりするのを遅らせるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら増やさずに、食べるまで量を増やしたりするのを遅らせます🙌ゆっくりで大丈夫ですし、のんびり食べたら増やす。って感じに赤ちゃんに合わせていけば大丈夫だと思います🙌