※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rami
お仕事

女性が女性の職場での悩みを相談しています。陰口やイヤミがあって辛いと感じており、転職も考えていますが、復帰したばかりでどう話せばいいか悩んでいます。

仕事についてです。
3年前くらいから働いてます。
職場は80人くらいいる女の職場です。
仕事始めた頃から女の職場ってこわいなぁって思う事が多々ありました。
途中妊娠が判明し産休育休から復帰しました。
しかし、戻ってみたものの仕事前は朝から何回も下痢かあり、仕事中は頑張ろうと思って頑張ってますが、仕事終わりは今日も頑張ったという気持ちにならず、胸がモヤモヤします。
どうして女の職場ってグループを作っては陰口を言ったりあからさまなイヤミを言ったりするのでしょうか…
私も言われてるかもしれませんが言われてる子の事も思うと辛くなります。だいたい陰口を言うのは40・50代の女の人ばかりです。長く勤めてる方ばかりなので誰も文句言えず。この環境で働いてる自分がすごく嫌です。
転職も考えてますが復帰したばかりで何と理由をつけて話せばいいのかと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃から仕事を転々としてきたものです😂
そんな人ばかりじゃないと思いつつも、40.50代の女の人中心に陰口悪口言うっていうの何か分かります😭
そのくらいの年代だと更年期なのか常にイライラしてて若い人に当たってくる人もいますね💦
男ばかりの職場でも男は男同士でめっちゃ陰湿でしたが(笑)
どこにでも嫌な人はいますが、性別偏ってると特有の陰湿さみたいなのはある気がします…

どうせ辞めたら関わることないし、素直に人間関係が嫌、戻ってみたけどやっぱり耐えられないなどと伝えて辞めるのもありかと思います👍
実際ストレスで体調悪くなっているわけですし😭

deleted user

群れるの好きですし、グループに属している事で自分のいる場所がある!と思うからではないですかね🤔
私が以前勤務していた職場は20代の女性達がそうでしたよ…今からこれじゃあと数十年後は恐ろしいな…と思いながら傍観してました😅

入社してみないと分かりませんが、今より環境が良い職場もきっとあるはずです☺️
私は育休明けから2年後に退職しましたが、家庭の理由にしました💦