※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
ココロ・悩み

育児と働きながらの生活について相談です。ADHDや自閉スペクトラム障害があり、保育園に預けることができるか不安です。同じような障害を持つ方の生活について知りたいです。

ADHDと重度の自閉スペクトラム
中等のうつ病と重度の社交不安障害がある私でも
育児をしながら子供を保育園に預けて働けるでしょうか、、
主人は激務なので、家のことは全て私がしています
保育園の手続きや、仕事の面接や、全てが怖くて辛いのが本音です そんなことは当たり前の事で
みんな頑張ってるのに、甘えてる自分が嫌になります
最近、自分に障害があるとわかりました
同じような障害がある方で、どんな風に生活しているのか知りたいです 

コメント

鬱やほかの精神疾患で手帳持ちですが、
私は今シングルです、が、働けては無いです。保育園には預けてます!

働くのはいずれは、、と思ってます。
私の周りでは働いてる方の方が多いです周りに頼りながら😢
何とかなってるみたいですがいざ自分がとなるとどうな生活になるのか想像できないです、、

タソきんぐ

わかります!!全てが怖いの。私は以前中度の鬱病でしたが、その時は面接を入れてもブッチしたり、採用されても初日からブッチしたりしてました。
今は少し?回復傾向で家計にも余裕がないので無理せず働きに出てます。
状態が違うので何とも言えませんが‥怖いと言う思いは知ってるので、投稿しました。
調子が戻る日はいつか来ると思うので、焦らず自分を責めないでください

はじめてのママリ🔰

新しい事をしようとすると不安が大きいですよね。
フルタイムで働きながら息子と2人で生活しています。
最近、ADHDの症状が強くなってきていてやり辛さを感じるようになってきたので、病院行ってみようかなと思ってます。

ウーパー

私は不安症、緊張症で人と話をしてると目眩がします!
逃げる時は逃げる٩(¨ )ว=͟͟͞͞笑笑
でも子供がいるとどぉーしてもやり遂げなきゃいけない時はが多々!わたしは保育園の送迎すらキツいです!自分なりの大丈夫を作りました!首を冷やすとスッキリして大丈夫とか!二者面談やら参観日はパパにお願いしてます🙏
スーパーもこわいのでネットスーパーです👍