※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

旦那さんの友人の結婚祝いは皆さんが手配されてますか?🤔私達の結婚式に…

旦那さんの友人の結婚祝いは皆さんが手配されてますか?🤔

私達の結婚式に来てくださった女性(新浪側ゲスト)が入籍したらしく、このご時世なので親族のみの結婚式があったそうです。
(上記は全てインスタで知った情報で、女性から直接連絡があったわけではないそうです)

昨年の出来事で私は最近その話を聞いて、結婚式きていただいたから『1万ご祝儀+プレゼントか3万ご祝儀』等なんらかのお祝いをお送りした方が良いのでは?と主人に言ったのですが「そうー?別にいいんじゃないー?」といった感じで自分から動く気配はなさそうでした😔

私も常識がないと思われるのは嫌だな〜と思うので私が手配すべきですかね?😣💦

みなさんはどうされてるか教えてください〜☺️

コメント

ママリ

女性から連絡があったわけではないし、旦那様もいいんじゃない?って感じなら何もしません。
結婚した女性に男性からなにか届くってちょっと…って感じです。

iso-ro-mama

私もそのまま何もしなくていいと思います。
女性がご主人に結婚式報告があったならまだしも
連絡もしてない男からお祝い届いて新婚夫婦に変な風吹かせたくないです。
それこそ常識ないと思われそう💦

まめ

SNSにしか載せてないのに急に御祝儀届いたら相手はびっくりするかもです💦
向こうから直接連絡があれば御祝儀1万円送りますかね…

そうでなければ何もしなくて良いと思いますよ(^^)

ママリ

コメントありがとうございます♡♡
みなさんのコメント見て自分に置き換えて考えてみると確かに報告してないのに男性からご祝儀やプレゼントが届いたらビックリするなと思いました😭
今回は何もしないでおこうと思います☺️
ありがとうございました☺️❤️