※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園で娘のオムツが💩だらけだった。同じことが前にもあった。この場合、皆は園に言いますか?

保育園迎え行って娘が私の元に。💩のニオイ、、、
先生と少しお話しして、さよなら言って園から出る前に
オムツ確認したらやっぱり💩してた、、、結構大量😅

同じ事がこの前もあったんですけど、こういう場合みなさんは園に言われますか😅?

コメント

う。

んー🤔
私なら子供が自分のところに来て臭った時点で「あれ? 💩してるかな〜? オムツもらっていいですか? 替えたいんで!」と言っちゃいます😂
それでもまだ同じことがあるようなら連絡帳にお願いみたいな形で書きますかね〜。

レモン

ん?と思ったときに、ウンチしてる〜?と先生に伝わるように娘に話しかけると思います😂

m

あら?うんちしてるの?て
話してる最中に言いました!

そしたら替えますね〜て
言ってくれましたよ🤭

ゆうゆう

結構大量に出てたら保育士さんも気づいても良さそうですが〜。いつ出たんだろ?お迎えに行く前に出てたのか先生と話している間に出たのか?それでお尻が荒れちゃってるとかなら言いますがそうでなければ言いません。

Thainyan

うんちしてたみたいでオムツ変えたいので場所お借りしますね!
と伝えてオムツ替えます😃

オムツに出てるうんちがカピカピになっていて時間がかなり経っている様な事が何度かあるなら
肌荒れが気になるのでうんちしていたら早めにオムツ変えていただけると嬉しいです、と連絡帳に書きます😊

はじめてのママリ🔰

時間帯によります💦
子供たちが通う園では17時以降一つの大きな部屋で遊びながら帰りを待つスタイルで、学年も様々なため担任以外の先生が見る事も多く正直一人ひとりのオムツ状況まで把握するのは大変だと思うので、仕方ないと思うし帰ってから替えれば良いと思うので言いません。

はじめてのままり🔰

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
参考にさせていただきます🥺❤️