※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

未婚シングルの方に質問です。妊娠が分かった時に堕ろして欲しいと言わ…

未婚シングルの方に質問です。

妊娠が分かった時に堕ろして欲しいと言われ、認知、養育費なしで未婚での出産を控えています。
「堕ろして欲しい」「認知はしない」と言われた時に子父への気持ちは全くなくなりました。
そして妊娠を機に実家に戻りお世話になっていて、子父に会う事はもうないと思いますが普通の日常会話のような連絡は取っています。
私が欲しい化粧品が高かったりしたら買って送ってもらったりラッキーもありますが、たまに「子供って無邪気で可愛い」など言ってるのを見るとあんたが言うな!とムカつく時もあります。
もうすぐ産まれるというのもあり、子供に会わせる気はないしこちらにメリットがなければ今後は連絡を絶とうかなと思っています。
皆様は子父とはどのような関係でいらっしゃいますか?皆様の考えを参考にさせて頂きたいです。

コメント

えんがわ

友達の話ですが、
最初の頃は会ってましたし
子供も会わせてました。
頻繁とかではなく
誕生日とかだけ?
多分今は連絡すら
とってないと思います。

本人がよくても、
周りや、親がえ?って
なります、多分。
え?まだ会っとん?みたいな、、
うまく言えないですが、、

ねむりねこ

私は日常会話のような連絡をとってるってさくさんの状況すごいなーと思いました。

私は妊娠中にそういった発言プラス色々とあったので認知と養育費なしを決めたあとは出産報告等もせず、一切連絡はとってません。

ᓚᘏᗢ

義姉(旦那の姉)が親に妊娠したことを報告せずに未婚&病院未受診で出産したらしいです!
一緒に住んでて親も妊娠に気づいてたらしいですがあえて何も言わずある日突然産むって感じになったみたいで相手は自分の子じゃないって言い張ったらしくその相手の親も息子大好きな人だったみたいでうちの息子がそんなことするわけない!子供とDNA鑑定する!って言ってしたらしくDNAも一致して完全に父親なのに認めないって言いながらも相手は認知だけはして養育費は相手のお父さんが払ってたらしいです!
でも義姉が他の人と結婚したら養育費は来なくなったと言ってました!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

追加ですw

生まれて直ぐに相手の人が自分の子供を見たのに可愛いともなんとも言わず相手の母親も何も言わず見て去っていったようです💦
    それ以来(もう10年以上前)1回も子供にあってないようです!()

• 9月30日