※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.F
子育て・グッズ

娘が陥没乳首に近いため、保護器を使って母乳をあげています。同じ経験の方いますか?完全母乳にしたいです。

大変お世話になっております!
生後約3週間の娘がおり乳首が陥没乳首に近い感じで現在粉ミルクと母乳の混合です。
搾乳をしつつ母乳を与えているのですが直接乳首からあげようとするとなかなかうまく吸ってくれず乳頭保護器を使っています。
同じように保護器を使って母乳をあげている方いらっしゃいますか??
今後は完全母乳にしていきたいと思っているのですが…

コメント

Cocona

わたし両方陥没でとくに左が酷かったです!左はちょっときびしいなんていわれましたが諦めずに吸わせたところ、2ヶ月くらいからはなんの痛みもなく完母でしたよ(^^)
保護器もいいのですが、使う前になるべく直で吸わせてからのがいいです!
いま断乳しましたが、陥没も治り胸の形も綺麗になりました(^^)!

タロママ

私は乳首が小さく、伸びも悪くて乳頭保護器を使っての授乳でした!
なんせ保護器ないとうまく咥えられなくて息子は無くし、癇癪起こすしで吸わないので、保護器様様でした(b'3`*)

意地でもミルクは使わず、保護器でしたよ!
だって完全母乳がよかったから♥️

保護器をずっと手放せなくても母乳を飲んで欲しい!とやっていましたが、1ヶ月経つかたたないか位で、乳首も少し柔らかくなり、息子も上手に吸えてきて、数回に1度外してみたり、、、

結果1ヶ月検診には保護器無しで吸えていました(b'3`*)

保護器使ってる間ははずせなくなるんじゃないかとかいろいろネット検索しましたが、

大事なのは母乳だ!卒乳まで保護器でもいいさ!位にやってたら外れました(b'3`*)

C.F

お返事ありがとうございます!
助産師さんにもとにかく吸わせて!と指導を受けました!
なるべく直接吸わせるようにやっていきたいと思います!

C.F

お返事ありがとうございます!
私も娘がなかなか上手く咥えてくれず保護器に頼ってしまいます(>_<)
私も出来れば完全母乳が良いので地味に頑張っていくしかないのかなぁ。