※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃん返りし、寝かしつけが抱っこになってしまいました。13kgできついです。寝かしつけをゴロゴロに戻す方法はありますか?息子の精神面も心配です。息子が望むようにしてあげた方がいいでしょうか。

2歳の息子が下の子が生まれて赤ちゃん返りし出してから寝かしつけがゴロゴロからまた抱っこになってしまいました..
今更ヒップサポートとか買ってみたのですが、13kgくらいあると長時間だときつくて💦
また寝かしつけをゴロゴロに戻す方法とかありますか?😭
抱っこ拒否しちゃうと息子の精神面も心配だし今は息子が望むようにしてあげた方がいいのでしょうか..

コメント

3人年子の4人目出産まま

座ったままの抱っこでいいと思いますよ😅
無下にするのも可哀想だけど、やりすぎちゃうとママがしんどくなっちゃいますもんね💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    座ったままだと立ってと騒ぐので(激しいです)結局いつも立ってしまいます🥲
    そうなんです💦難しい😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

お母さんもしんどくなっちゃうから、ちょっとだけね、とか説明して、なるべく体に負担がかからないようにしたいですね😅腕枕とか、寝たままギューとか。
うちも産まれてからしばらくありましたし、昼間の抱っこ抱っこやまとわりつきも継続中です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    説明してもたぶん理解できていなくて毎回ギャン泣きでそれはそれでしんどくていつも抱っこしてしまいます😵‍💫
    そうなんですね💦あるあるなんですかね..
    早く前に戻って欲しいです😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きとかどうですか?
うちの長女も赤ちゃん返りがあり、たまにこれで寝ます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ラッコ抱きやったことないのでやってみます🥺
    そのあとはどのようにして布団に降ろしていますか?

    • 9月30日