※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が夜ご飯を食べない。遊んでばかりで食事に集中しない。保育園に行っているので大丈夫か心配。

一歳と7ヶ月の娘がいます。
最近、夜ご飯全く食べません😭
集中力ないのか、遊んでばっかり💦
お皿ガチャガチャ、ご飯ポイポイ、15分座ってたら、おもちゃへGo〜
計量してませんが、明らかに食べてない😱
保育園行ってるから大丈夫だろうと思ってるのですが、こんなもんでしょうか??

コメント

かえる

息子も1歳半位からピタッと食べてくれなくなって、と言うか食べムラ?が酷くなって2歳になった今白ご飯男子です☆笑
あの手この手と試しましたが
また突然食べ始めるだろうと信じて白米がっついています笑

りなこ

ありますあります、あるあるかもしれないです😂
私も気になって保育園の先生に相談したら、今はそういう時期だから食べたい時に食べれる物だけ食べてたら大丈夫ですよ!怒っちゃうと食事が嫌なものになっちゃうかもだから今は大目に見てあげて!って言われました🥺

保育園ではちゃんと食べてるみたいだし、イヤイヤ期も相まって今は集中出来ない時期なのかもです😂
うちは食べないなーって思ったら、娘の好物(野菜や果物など、お菓子以外)を食べさせてます☺️