※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8.9ヶ月の男の子の様子について教えてください。走ることはありますか?着替えや靴の履き替えはできますか?歯医者に行くのは泣かずに行けますか?話を聞いてくれますか?トイトレは進んでいますか?参考になる情報を教えてください。

2歳8.9ヶ月の男の子ってどんな感じでしょうか?

スーパー走りませんか?

お着替え、靴のはききはできますか?

歯医者さん泣かずに行けますか?

話を聞いてくれますか?

トイトレ進んでますか?

参考に教えてください😅

コメント

とまむ

2歳9か月男の子です!

スーパー、走ったら大好きなメロンパン買ってもらえないのでお利口さんにしてます(笑)触らない、走らない、大声出さない、約束してます(笑)

お着替え、気が向いたら自分で今日きたい服持ってきます、が、自分では着ません!甘えてます!靴は自分でトミカの靴履きます!

歯医者、しばらく行ってないです!

話聞いてくれるけど、長いと「わからな~い」と茶化されます(笑)

トイトレ、日中はパンツで自分でトイレ行きます。が、💩はふけません😭

• ママリ

ママリ

約束を守れるのが偉すぎます😭うちはすぐ忘れます🙀笑

お着替え時甘えすごいですよね😅うちも朝とか着替えなーいってゴロゴロしてます、、

日中パンツなんですね!いいなぁ😭

• 9月30日
ちーちゃん

スーパーで野放しにすると勝手にどっか行ってしまいます。

お着替えはできないです。

歯医者まだ行った事ないです

話は無視します

トイトレはトイレでおしっこできるようになってたけど、まだまだ自分ではお知らせできなく、最近はパンツとトイレ拒否でオムツに戻りました。 パンツ履いてる時はうんちしたい時💩をお知らせしてオムツにしろと言います😅

• ママリ

ママリ

少し似てる方がいて安心しました😅うちも本当どっかいっちゃって、、静かに買い物してるお子様見てるとすごいなぁと思ってました、、😅

トイトレうちも報告しかないですね、、してくれない時もあります😭

• 9月30日
さおりん

スーパー、お菓子まで爆走!
お着替え、靴は出来ます!
歯医者は嫌がります!
話は聞きます!
トイトレ終わってます!

• ママリ

ママリ

歯医者ってやっぱりみんな嫌がりますよね、、静かに出来る子偉すぎます😭
    トイトレ終わってるの羨ましいです!

• 9月30日
MAMA

スーパーはすぐどっか行こうとします💦

お着替え、靴履くのは出来ますが靴下は履けません!

歯医者は喜んで行きます🤣

話しは聞きます!

トイトレは日中パンツで過ごしてますが、こちらから声かけてトイレ行く感じです。
自分から言うの待つとだいたい失敗します😅

• ママリ

ママリ

歯医者どうやったら喜んでいくんでしょうか?😳知りたいです!!

話聞いてくれるお子様、素敵です😭

• 9月30日
▶6人の怪獣

スーパーで走ることはありません!

着替えはたまーに自分からスカートやズボンはいてますが上手ではありません(笑)
脱ぐのは上手です🤣
靴も脱ぐことだけはできます(笑)

歯医者は少し泣きます😂

トイトレは全くです(笑)
私がまだやる気になれてません🤣(笑)

• ママリ

ママリ

さっさと脱いでる光景がうかびます☺️かわいいですね💓

トイトレ私もまだやる気になれてないのもあるし、息子も全然伝えてきてくれないし、、進んでないですー😅

• 9月30日