※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子ども3人以上を考えている方へ質問です。2人目出産後、なぜ3人目が欲しくないのか悩んでいます。同じ経験の方、3人目を決めた理由を教えてください。

お子さん3人以上いらっしゃる方に聞きたいです🙌

もともと子どもは3人か4人欲しいと思っていて、
自分の年齢的なこともあり、2人目産まれたあとは年子で欲しい!と思ってたし、
主人ともそう話していました。
しかし、2人目出産し終わったいま、なぜか3人目欲しいとまったく思えません🙄

妊娠中や産後のつらさ、家事育児が大変で毎日ヘトヘトだということもあるとは思うんですが、、

同じように思っていた方で、3人目作ろうと思ったきっかけなどはありますか?
よかったら教えてください!

コメント

ひなの

3人目は2人目と4歳あいてます🙋‍♀️


周りに赤ちゃんが増えたことや
上の子たちがかなり楽になったからですかね🤔

ままりん💎💙

うちは2人目産んでから4年は空ける予定してましたが
またもや2年で誕生しました。

でも3人育児してますが、2人目と3人目はやはり年の差は明けた方が良さそうです😥

今2歳の子がお姉ちゃんのマネして何でもやりたいのでゲップや抱っこも勝手にやって赤ちゃん泣かせてます😩
今日はオムツ取って🐘丸出しで放置されてました😅

なので3人目希望されるなら
4歳は空けた方が楽やと思います(ˊᗜˋ)💓