※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

授乳中の食事とマックなどの食事についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
授乳について質問です。
0ヶ月の男の子を混合で育ててます。
1ヶ月くらいには完母にしていきたいと考えてます。

母乳をあげてる時の食事はどのようなことに気をつけてましたか?
私は里帰りしてないので、家事なども全てやらなければならず、もともと料理は好きじゃないため、自分が食べるものにまで全然手が回りません(´・・`)
和食中心の食事を作るのはとても苦痛です…。
何かいい解決策あったら教えてほしいです。

あと、やっぱりマックとかは授乳中食べるのやめましたか?

コメント

ご飯とお味噌汁がいいですよ!
お味噌汁は、お湯注ぐだけでできるマルコメのとかもあるので楽ちんです。
刺激物は、ダメです。
マックは、食べてます(笑)週1くらいで💦💦
揚げ物控えてます。

• サマー

サマー

ご飯と味噌汁がいいんですね!!
    確かにマルコメなら簡単にできますね✨
    なんか神経質になっちゃって何を食べればいいのかわからなくなってました(´・・`)
    ありがとうございます☺

• 10月4日
えんな✳︎

いま完母で育ててます!インスタントラーメンは食べていませんが、あとは特に普通に気にせず食べています 笑。マックも食べますよ〜たまにですが😄
ただ、お兄ちゃんの時に引越しでバタバタしててお惣菜を食べてたら乳が詰まって病院に行ったので、食べ過ぎはいけないですね…
これからなら野菜切って鍋に入れてポン酢で湯豆腐的にとか、お肉焼いてあとサラダとか、簡単に作れる方法を探してみたらいいと思います♬私も苦手で和食はそんなに作ってません!いろいろなものを摂るようにしてたらいいと思います!

• サマー

サマー

何でも食べてるって方が多くて安心しました😭✨
    食べすぎないことがやっぱ大切なんですね!!

具体的なお料理方法までありがとうございます✨
    鍋!いいですね♡
    少しずつやってみようと思います!

• 10月4日

母乳を増やすには白米と根菜がよいと助産師さんから聞きました。
具だくさんの味噌汁とご飯を食べてね。と言われてました。

• サマー

サマー

味噌汁も具をたくさん入れた方がいいんですね(*^_^*)
    根菜、頑張って食べます!
    ありがとうございます☺✨

• 10月4日
el

なんでも食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)私はそうしてます。和食中心とか無理です。和食すきやから外食時はなるべく魚の煮付けとか食べてますが(笑)カフェインとかもとりすぎはよくないですがとってます。甘いものや乳製品は乳詰まらすので食べ過ぎ注意してますが。ネットで「母乳にいい食べ物」って調べたら一覧でいいもの・悪いものでてきますよ~!あとは妊娠中と同じで自己判断じゃないですかね(´・ω・`)妊娠中色々制限してたので今は割と好きなもの食べてますよ。

• el

el

あ、マック食べてますよ~ふつうに!なんでも頻繁に食べない!色んなものをまんべんなく食べてます( *˙˙*)

• 10月4日
  • サマー

サマー

外食で意識して和食とるのいいですね(*^_^*)
    食べすぎないことを意識して少しずつやってみようと思います✊🏻
    マック食べれることが嬉しいです(笑)
    ありがとうございます✨

• 10月4日
♡mym♡

生後1ヶ月で完母になりました👶

私は里帰りやお義母さんが手伝いなど来てくれてたのですが、食事は和食中心で、野菜を多めに取ってました✨
今は自分でご飯を作ってますが和食はなかなか作れないんですが、とにかく野菜を多く使ってます!
あとはお刺身とか良く食べてますよ☺

水分補給も大事なので、1日1.5~2リットル飲むように心掛けてます🙌

マックも頻繁じゃなければ大丈夫と思いますよ✨
私は時々食べてます(笑)

でも、おっぱいが詰まりやすければ注意して下さい!

• サマー

サマー

野菜を多めにとること!
    私もこれを意識しなければって思ってるんですが、生野菜ってそんなに良くないって聞いたことがあって(´・・`)悩んでました…

だんだん涼しくなってきて、水分を意識しないと取れてないので気をつけようと思います✊🏻
    ありがとうございます☺

• 10月4日
はらぺこパンダ

気にしてません(笑)
今のところ、母乳量も適量で詰まりもなくトラブルがないので、食べたいもの食べてます。
食べ過ぎなければ大丈夫だと思ってるので、マック食べてますよ。

• サマー

サマー

食べすぎないことがやっぱ大切なんですね!!
    ありがとうございます✨

• 10月4日