※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の秋冬服のサイズについて。体重9.8キロ、身長75センチで、90センチの服は大丈夫でしょうか?ジャストサイズは80センチだと思いますが、来年も着られるといいです。

秋冬服のサイズについて。体重現在9.8キロ、身長は2ヶ月前75センチだった娘の秋冬服を買おうと思うのですが、90センチでも大丈夫でしょうか?ジャストサイズなら80センチだと思うのですが、できたら来年も着れたらと思うので。

コメント

ママリ

私も同じ状況ですが
95〜100買ってます😂👌

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうなりますよね!
    私も基本的には90サイズを買おうと思いました😄
    回答ありがとうございました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は大きい服を折り返して着せるのは個人的に好きではないのと、来年は来年で着せたい服もあるだろうしと割り切って主に80を買ってました!(去年)
サイズ感はブランドや服によって違うと思うので物によっては90買ったりもしてました。

  • りんご

    りんご

    確かに折り返して着せるのは私も好きじゃないです💦
    安くて着倒すようなものは80サイズにしようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じくらいの体型、月齢です‼️
あまり高くないものは80ジャストで今シーズンだけでもいいかなー?少し値段のするものや可愛いものは90とわけて買ってます😊

  • りんご

    りんご

    確かに安くてベビーユーズする服は80でいいですね!
    少し良いものは90にして、服によってサイズ分けようと思います😄
    回答ありがとうございました😊

    • 9月30日