※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義実家に行きたくない、会いたくない病です。私の結婚してからの悩みと…

義実家に行きたくない、会いたくない病です。
私の結婚してからの悩みとストレスの9割は義実家です。
緊急事態宣言解除されたら会う頻度増えるのかと思うともうすでにテンションガタ落ちですー
ハロウィンパーティーしようとか買い物行こうとか、言われるんだろうなーとストレスやばいです。。。
旦那が今使っている携帯を義母にあげるみたいなので、、ということは義実家行くってことなんだーとストレスーーー

同じような方耐えるしかないですかね(T ^ T)

コメント

りつこ

そういうのはまず旦那さんを味方につけるしかないです😉💓
私は夫を味方につけました!!

義実家めちゃくちゃ近いですが2ヶ月に1回短時間しか行きません😂
行きたくないなら行かなくても良いからねって夫には言われてます٩( ᐕ)وイエーイ

  • m

    m

    旦那さん器でかいですね🥺
    2ヶ月に一回と短時間良いです✊

    • 9月30日
ママリ

同じです😭結婚してからのストレス義実家です😭
解除されたら頻度増えますよね💦会う時は耐えてますがストレスしかないです😭

  • m

    m

    解除された後のこと考えるとストレスやばいでよね💦恐怖さもかんじます💦

    • 9月30日
○

私もです。気を使うし会う前から憂鬱です。
義実家とは車で2時間の距離なのですが月一で来ます💦月一でも憂鬱です…

  • m

    m

    車で2時間なのに月一はきついです😭😭😭その距離なら半年で十分なくらいですね😭

    • 9月30日
Liz♡

めちゃくちゃ同じです😩
特に義母が厄介な人で息子(特に旦那)LOVEが孫ラブに増大して何かと義実家に息子たち(義兄と旦那)と孫を集合させたがります🤮
ハロウィン以前に子どもの誕生日、クリスマスもろくにしてこなかったくせに孫が出来てからイベントにこじつけて集合かけてくるようになりました😓
緊急事態宣言出ようが出まいが県跨いで旅行行くような義両親たちなのでもっと嫌いになりました。

  • m

    m

    うちの義実家もイベントごと好きで義実家でごはんよくあります😱
    義母さん厄介そうですね😱うちは義父が旦那ラブで厄介です👹👹

    • 9月30日
  • Liz♡

    Liz♡

    イベント事は自分ら家族で楽しみたいし、義実家でもやったら2回もすることなるしいらないですよね😣💦
    mさんのとこは義父さんが旦那ラブなんですね。。。
    子離れできてないし、今も多少差はあるものの義家族全員ファミコンなんでついていけなくて、私からしたら頻繁に連絡し合ったり集まりたがるし、プライバシーほぼなくて正直気持ち悪いです🤮
    お互いに旦那さんに義母のこととか正直に話できてますか?
    私はどこまで正直に言っていかわからず何も伝えたことなくて、親を悪く言ってるように思われないかとか気使い過ぎて言えないんですよね。。。上の子出産してからいろんなことあったんですけど全部自分の中で溜め込んでるので現在進行形でストレス溜まってます🥲

    • 9月30日
メロンパン

義両親うんぬんより、旦那をどうにかするしかないですよね😑
携帯あげるなら旦那が1人で行けばいいだけの話ですし。

「家族・旦那」に関する質問