※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

二人目出産後、里帰りなしで上の子を家庭保育している方いますか?旦那さんは忙しく手伝えません。下の子の新生児時期のスケジュールを教えてください。

二人目出産後、里帰りなしで、上の子は家庭保育していた方いらっしゃいますか??💧
もちろん旦那さんは仕事忙しく手伝う暇はないです。

どのようなスケジュールで下の子が新生児の時過ごしましたか??😂😂

コメント

はれ

みーんな里帰りなしの
サポートもなしの
ワンオペでしたが
幸いなことに
リズムとか生活が
変わることなく
過ごせてました😳

自分がせっかち!
とゆうこともあり
いつもと変わらない
生活です笑

はじめてのママリ🔰

上の子に、赤ちゃんのオムツ見てみようか〜とか、お腹すいたんだって〜とか声掛けながらやってます(笑)

今は下の子が、背中スイッチがすごくて上の子のご飯の時は泣かせっぱなしです😭

下の子は泣いたらオムツ替えでおっぱいで、あとは上の子と相手をしながら、合間を見てご飯を作ったり家事したりって感じでした!

人によるのかもしれないですけど、案外普通に生活できてましたよ!

R

起きてから寝るまでは2時間おきに授乳してるのでその合間に上の子のご飯や家事をやってる感じです!
赤ちゃんが一回寝ると全然起きてくれない子でお腹すいて泣くこともないのでこっちが起こして授乳する感じで起こすのにも30分、授乳にも30分ぐらいかかるのでほんと時間が足らないです🤣

私の場合上の子とちょうど3歳差でこの時期なので、産後すぐ上の子の誕生日、幼稚園のこと、七五三があって調べたりやらなきゃいけないことも多くてかなり大変です🤣
明日で1ヶ月になりますが未だに慣れなくてバタバタしてます🤣

あんこ好き

実家はそこそこ近いけれど、自治体のサポートも利用せず、ワンオペでしたよ‼️

オムツ、ミルクと産院の規則的なリズムが身に付いていたようで、どうにか出来ましたよ☺️
育児アプリで管理してます🎵

▶6人の怪獣

私も毎回里帰りもサポートもなしでやりました😃
旦那は基本朝早く夜遅く、早く帰ってきても役立たずなので俗に言うワンオペってやつです🤣

私はとくになんら変わりなく過ごしてました🤔