※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

女の子を混合で育てている方への質問です。1日にどのくらいミルクを足していますか?おっぱいの後に足しますか?混合のミルクを足すタイミングを教えてください。

ミルクの量について、、

昨日で4ヶ月になった女の子を混合で育てています!
3ヶ月くらいまでは母乳よりだったのですが最近はおっぱいも張らなくなってしまい、飲んでもすぐ離してしまうようになったのでミルク寄りになりました。

ミルク寄りの混合で育てている方、1日合計でどのくらいミルクを足していますか?
そしてミルクはおっぱいの後足していますか?それとも一回の授乳ではおっぱいだけ、その次の授乳はミルクだけなど混合の方のミルクを足しているタイミングも教えて頂きたいです(>_<) わかりづらくてすみません(>_<)

コメント

ぱんや

ミルク寄りの混合です😊
だいたい合計で500くらいで、毎回母乳の後に足しています。母乳の後に100足してる感じですね!!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    参考になります(>_<)✨
    母乳は何分くらいあげていますか?(′︿‵。)

• 10月4日
  • ぱんや

ぱんや

混合って難しいですよね😅
    うちの子は出なくなってくるとぺしぺし叩いたり、うなったりするのでそうしたら母乳は終わりにしちゃってます💦多分両方で10分〜15分くらいかと思います。

• 10月4日
  • こっこ

こっこ

難しいです(T_T)
    よく飲んで、おしっこやうんちが出ていれば大丈夫って思っても飲みすぎなのかとか足りないのかなとか不安になってました(>_<)
    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました(>_<)✨
    ありがとうございます😊!!

• 10月4日