※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。寒くなったらノースリーブはやめた方がいいでしょうか?半袖で十分ですか?お腹が冷えるといけないので、ロンパースやボディの方がいいですよね?

これからの季節、赤ちゃんの肌着は何を着せていますか?おすすめのブランドがあれば教えていただきたいです🙌

肌が弱くて気をつけていても汗疹ができやすく、乾燥や摩擦ですぐに赤く荒れてしまいます😅
小児科の先生からはとにかく薄着でと言われて、家では半袖ボディ肌着1枚、外ではノースリーブのボディ肌着にセパレートの服やロンパースを重ねています。

秋冬に向けて肌着も買い足そうと思うのですが、寒くなったらもうノースリーブはやめた方がいいでしょうか。長袖ではなく半袖で十分ですか?🤔
お腹が冷えると悪いので、セパレートの肌着よりロンパースやボディの方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行く1歳1ヶ月まではロンパースタイプの肌着でした!
うちはユニクロ一択です♡
うちは去年長袖の肌着にしていましたが、半袖の方がよかったかはわかりません🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はユニクロで統一されている方多いですよね!☺️
    いつ頃までロンパース着せていいものか迷っていたので教えて頂けて助かりました🙌
    地域によっても寒暖差があるので難しいですよね🤔

• 9月29日