※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモ
産婦人科・小児科

子供が頭を打ってたんこぶができたので、どこの科にかかればいいか迷っています。今は小児科も整形外科もお昼休みで電話も繋がらず。

子供が頭を打ってたんこぶが出来ました。
初めは泣きましたが、その後は吐き気も泣くこともなく遊んでいます。

あたまだし、たんこぶがあるので病院に連れて行こうと思うのですが何科にかかればいいですか??

小児科も整形外科も今はお昼休みでどこもやってい無いので電話も繋がらずこちらで質問しました。

コメント

とりあえず、子供なので小児科でいいと思います。
ダメな場合は、病院の方から違う科に回されたりすると思いますよ!
何も無いといいですね(><)

• コモ

コモ

ありがとうございます( ; ; )
    小児科に連れて行こうと思います!
    頭を撫でてるうちにタンコブが出来て来て不安で( ; ; )
    コメント頂き少し安心しました( i _ i )

• 10月4日
まー

うちの子はよく頭を打って病院に行きます。
吐いたり機嫌が悪くないと、様子をみて下さいと返されます…色んな病院でそうでした!

きちんと調べて欲しい時は、脳神経外科などがある病院に行かないとレントゲンは撮影してくれないです(・ω・)ノ

• コモ

コモ

そうなんですね(ll゚艸゚ll)
    整形外科だとレントゲンも撮ってくれるようなのでそっちの方がいいのかな。。。
    小児科が2時からで整形外科が3時なので両方行ってみます( ; ; )
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • まー

まー

何事もないといいですねヽ(´o`;

二ヶ所病院行くのは大変ですが、頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 10月4日
  • コモ

コモ

ありがとうございます( ; ; )

• 10月4日