※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんって温泉が怖かったりしますか?赤ちゃんを温泉の部屋風呂(部屋…

赤ちゃんって温泉が怖かったりしますか?

赤ちゃんを温泉の部屋風呂(部屋風呂とは言っても、床が石で出来てて温泉の雰囲気が出てて、お風呂も檜風呂みたいな感じの部屋風呂です、露天風呂付き客室の内風呂版で、プチ温泉みたいな感じの作りです)に入れたら、突然大泣きして、シャワーを捻るだけで大泣き(シャワーの音も大きいです)、桶から水を汲んでかけても大泣き、しまいには水をかけることを完全に拒否してしまいました。

お風呂が暗くて怖かったから…?

今まで何回も自宅じゃないお風呂は入ったことあって、怖がったことはなかったのですが、今回は温泉デビューで、今までと違うのは音が響いたり、薄暗かったりしたところがダメだったのかなとか思ったり…

同じ経験された方いますか?💦

コメント

たくお

一歳すぎた頃に娘も同じような反応で、せっかく風呂付きの部屋に2泊にしたのに全然使わなかったことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!同じような方がいて安心しました😅
    そのうち急にある日大丈夫になる感じでしたか?🤔

• 9月29日
  • たくお

たくお

同じく暗かったからなのかなぁ?と思いました💦
    その後行った(2歳の時)温泉では部屋風呂はやめて普通の大浴場に入りましたが、全然大丈夫でむしろ出たがらず楽しそうでした😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!次に泊まる時は昼間に入れて音楽でもかけるかな、と旦那と話してました💦
    今はコロナもあって大浴場は避けてるのですが、コロナが落ち着けばいっそのこと大浴場を試すのもありかもしれないですね💡 ありがとうございます💓

• 9月29日
ダイエット頑張ります。

お湯が熱かったとかないですか?温泉は温度が熱いので🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯は絶対大丈夫な温度に調整してるので、それは絶対にないんです💦 なので、本能的に水とか音とか照明が怖かったのかなぁと思って…💦

• 9月29日
あり※

めちゃくちゃギャン泣きでしたよ😹まぁ泣いて泣いて酷いもんでした。
いつもと違うお風呂となんでしょう。お風呂のなんか響く音とかも違うのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか!😯
    100℃の熱湯でも浴びたかのような反応に、まだ泡も洗い流してないよ〜とお手上げの状態でした😅
    やはり洋風のシャワー/バスルームにしか入ったことないから和の雰囲気が怖かったんですかね〜💦
    次に行った時とかはケロリと平気になりましたか?それともしばらくトラウマのような状態でしたか?💦

• 9月29日
あらり

旅行で家族風呂で時間貸しの温泉取ったのに…6ヶ月の娘がギャンギャン泣きでした😭
温泉のお湯が暑かったのと
普段の場所と違うくて
疲れもあったのかと思います!
部屋に戻ったらぐっすりでした|ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんは場所とか雰囲気に敏感なんですかね💦
    息子と同じ月齢のエピソードです!笑

インターネットで「赤ちゃん 温泉 怖い」を調べても何も出てこなかったので笑笑、同じエピソードが聞けて(お互いにとって良いことではないですが💦)ホッとしました…💦

• 9月29日
白米

3歳の娘も初めて大浴場行ったとき、こわい…😢と泣き出しました!
大きいお風呂が本能的にこわかったみたいです(溺れちゃうとか?)

せっかく温泉きたのにまじかー😂と思って必死に大丈夫だよ!と説得してまずは私の膝の上に座る形で、慣れたら自分でも階段に座れるようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いんですね!喋れることのありがたさ…🙏🏻笑

水が本能的に怖いんですかね…💦 次は楽しい雰囲気にして工夫して入れてみようと思います!😅

• 9月30日