※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最近16世帯しか入ってない新築賃貸マンションに引っ越しました。隣の人…

最近16世帯しか入ってない新築賃貸マンションに引っ越しました。
隣の人は会えば昨日赤ちゃん泣いてましたねえって毎回言われます。響いてるんだなあと毎回申し訳なく思うのですごい泣いたらなるべく家から出るようにしてます。
他にも狭い16世帯しか入ってない空間なのでなぜかストレスを感じてしまいます。一軒家でストレスなく普通に生活したいけど、お金がない、、、ただマンションアパートはストレスでやられる。
こういう方いますか?なにか発散方法などありますか?

コメント

はじめてのママリ

隣の人から毎回泣いてましたねと言われるとかストレスですよね🙄💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分嫌味とかじゃないと思うのですが、こちらからしたら申し訳なさしか出てこなくて😭😭

• 9月29日
唐揚げ

もう隣の人に会ったら先に、いつも泣き声うるさくてすみません💦って言っちゃえばいいと思いますよ!

そしたらむこうも、大丈夫ですよ〜とかしか返せないと思うので!!

一軒家に住んでいても隣の家と近ければやはり気になるのは一緒ですよ。
ど田舎なら良いですけど!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回言ってるんですけど、それでも大丈夫ですよーとは返ってこなくて😂😂いつも、昨日はすごかったですね〜とか昨日はまだマシでしたよ〜とか嫌味ではないと思うのですが😂😂

• 9月29日

12世帯ほどの賃貸アパート住み
で、赤ちゃんの泣き声がうるさい
と管理会社通じてクレームきました💦
心が折れて日中は出かけてます!
子どもが遊べるルームとかですが…
疲れさせて帰ったらすぐ寝て
起きたら機嫌がいいという感じ
に今だにしてます(笑)
それと住民があまり出ない時間帯
を狙って外出してます!
会わなくていいように…
今はひたすらお菓子食べながら
アマプラ見てます!!
それがストレスなので思い切って
マイホーム購入をしましたが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭
    私は虐待だと思われて警察に通報されました疑われた時はショックすぎてめちゃくちゃ泣きました😭😭
    引っ越した地域が悪かったなあと
    昼間でもおじいさんおばあさんがいて可哀想とか😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

昨日赤ちゃん泣いてましたねって言ってくる隣人にイライラしますね😭
顔合わせたらこっちから
普段から泣き声すみません!って先に言いましょう!
マンションアパートは本当に気を遣いますよね😢
気を遣ってるのにそんな風に言われたら泣きたくなります💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きたくなります😭正直もう半泣きです😅
    小さい頃から社宅に住んでたんですけど周りが知り合いしかいなくて、こういう環境が初めてで旦那は全くわかってくれず😅

• 9月29日
らすかる

どうしたら泣き止みますかねー
ミルクもおしめも大丈夫なのに泣き止まないんですよねー
泣かしちゃだめって私がピリピリしてるからですかねー😊
とか言ってみます?
わざわざ毎回泣いてたとか言ってくるの、イヤミとしか思えない😭
元気だねーとか付けてくれるとまだマシだけど昨日はマシだったねとか…嫌だーーー😱😱😱😱

はじめてのママリ🔰

ご出産前に住まわれたのか、ご出産後に住まわれたのか。
入居やご出産前の入居だとしたら、ご挨拶は行きましたか?😀
どちらにしても一度、菓子折り持って行かれると良いかも知れませんね。。

でもその方は「お天気が良いね」と同じ感覚で言ってきてしまうのかも知れませんね😓
それとあとは性格の問題かも😰
こちらが言ったことに対して、何でもマイナスな言い回しで返して来る方は往々にしているので…😓
(→私もこのタイプの方は現在進行形です)

家から出るようにしてるのは、とても賢明な行動だと思いますよ😭
頑張ってらっしゃる!
外に出るのも難しいタイミングやママの体調次第では憂鬱な時もあるだろうに。

お一人目のお子さんだとしたら余計にママも手探りな事が多くて大変だと思いますが、自分の好きなものに囲まれる部屋にするのも手かも🌟

子供が出来ると子供中心の生活になると思いますが、子供が泣いたら自分の好きな音楽を速攻流して上を向きながら踊るとか(意外と踊ると子供も不思議と見ながら泣き止んだりして)、
自分の好きな芸能人やアーティストの写真をベタベタ壁に貼って(スマホだと下向いて閉鎖的になるので)敢えて視界に入らせるようにするとか(笑)
アホなやり方ですが、少し自分の心がリラックス出来る方法が見つかると良いかも🌈

隣人さんはお子さんを育てた経験があるかなー。
育てたとしても忘れちゃってますかね。時代も違うだろうし。
お子さんを育てた事がありそうなら、敢えてちょっと聞いてみても良いかも?
自分のことは喋りたくないかも知れないから、逆に黙ってくれるかも(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が3ヶ月の時に引っ越してきて新築だったので隣の方も同じ日に引っ越してきて挨拶はしました!!
    隣の方も小学生のお子さん2人いらっしゃってうるさくなるかもしれませんがとかお伝えしました!
    菓子折り持っていった方がいいですね
    一度ちゃんとご挨拶したいと思います!

• 9月30日