※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあmama
子育て・グッズ

母乳が少なくて困っています。母乳が出なくなった原因と、赤ちゃんが泣く理由が知りたいです。母乳を増やす方法を教えてください。

いつもお世話になってます😌💕
もうショックでショックで倒れそうなんですがアドレスお願いします💔!!!!
ここ3日ぐらい外に出る用事があったのでミルクよりであげていたら母乳がほんの少ししか出なくなりました😞💦
もともと母乳よりの混合でミルクは夜の1回しかあげなかったんですがここ3日は母乳が夜の1回だけと逆転してしまったのでそれが原因でしょうか😂💔
おっぱいがツーンとすることもなく、赤ちゃんに吸わせてもすぐに泣いてしまいます😨
頑張って吸わせようとしますが出ていないのかものすごい勢いで泣くのでミルクをあげてしまいます😂
どうしたら前みたいに母乳出るようになるでしょうか😂
知恵をお貸しください😂💔💔💔💔💔

コメント

ママ

ミルクアップブレンドとか試してみたらいかがですか?

• みあmama

みあmama

初耳です!!!!調べて試してみます😔💕💕

• 10月4日
ぴーちゃん

水分をたくさんとったり、体を温めておっぱいマッサージを毎日する、タンポポ茶とか栄養にも気を使うといいかなと思います!
あとは頻回に吸って貰ってですね💦

• みあmama

みあmama

アドレスありがとうございます😌💕すべて試してみます!!!!

• 10月4日
腹ペコあおむし

私もミルクアップブレンド飲みました〜(*^^*)上の子がいてそっちの用事で下の子をおばあちゃんや旦那に任せる事が多いので、出来るだけ自分で絞ったりハーブティで出してます

• みあmama

みあmama

ミルクアップっていうのは効果ありましたか?

• 10月4日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

仕組みは分かりませんがめっちゃ効果ありました!1人目の時に飲んでたので四年前には既にありました。AMOMAなので信用は出来ますよ〜お茶にひてはお高いでさが。。、

• 10月4日
  • みあmama

みあmama

ありがとうございます😉💕

• 10月4日
さわ85

私は1人目の時そんな感じになりそれから完ミになっちゃいました>_<
でも大丈夫です!!
赤ちゃん泣いてもできるだけおっぱい長く吸って刺激してもらえば必ず復活します!!
1人目の時すぐ諦めて凄く後悔したので頑張ってください>_<b
2人目の今は完母目指してるのでミルクは足してないです!
そのままミルクになっちゃうとお出かけなども大変になるのでまだ全然間に合うから頑張ってください>_<b

• みあmama

みあmama

頑張ってみます😂💔💔かなりショックです😂💔

• 10月4日

それが原因ですね💦
搾乳もナシに母乳一回だけは危険行為ですよm(__)m
私も事情があり3日間ミルクだけの時がありました。
忙しいのを理由に搾乳もサボリ…
見事に50ぐらいしか出なくなってしまいました(´・ω・`)
私がした事は
・白米は一食に2膳
・水分は3Lは摂る
・根菜類たっぷり味噌汁
・頻回授乳
・寝れる時は寝る
・夜中の授乳

赤ちゃん嫌がるから精神的にきますが、少しずつ母乳量が回復するように頑張りましょう(/ _ ; )
母乳量が戻るまではミルク足してあげて下さいね(*^^*)

• みあmama

みあmama

ありがとうございます😂頑張ります!!!!😂

• 10月4日