※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子のイヤイヤがひどくて困っています。言葉が出てきてコミュニケーションも増えたけど、余裕がなくて怒りっぱなし。旦那にも手伝ってもらっています。母親失格感がつのります。

もうすぐ3歳の息子。
イヤイヤがやばいです。
おしっこいや、保育園いや、歯磨きグチュグチュペーいや、パンツ履かない
なにこれーー😱😱😱😱😱
すんなり行動に移してくれることもあります
今日もテレビみたいみたいみたいみたーーーい!と寝る前に大泣き
普段は絵本読んでからねんねするのに
最近とにかくやばいです。。。
言葉が出てきてコミュニケーションも取れるようになり可愛さ増すけど、最近余裕がなく怒ってばっかりでごめんねって涙が出てきます
旦那に途中でバトンタッチしてもらってます
母親失格ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!
バトンタッチしてくれる旦那様がいるって素敵だと思います✨

私も謎に毎日キレられています😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんっとイライラします笑笑
    穏やかにお話聞いて受け止めてあげて共感してって思えば思うほど、リモコン取り上げてはやくして!と怒っている自分がいます。。
    旦那はキツく怒らないから私が鬼みたいになって本当それもイライラします。。笑
    短気な私はほんとだめです。
    優しい穏やかママさんになりたいです😭😭😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ分かります!

    私もいっつもキレてます笑🤣
    穏やかになりたいですよね。。。

    怒ってもいいと思います。
    必要な時もありますし✨

    • 9月30日
ぽん

分かります🥲
私、毎日怒ってます💦
旦那がいる時はすぐ「パパー💢」って任せちゃいますし😅

後から考えるとたいした事じゃないのに、めっちゃイライラしちゃって…子供に申し訳ないです😭

  • ママリ

    ママリ

    本当そうなんです。
    そう言う気分じゃない時もたまにあると思うんです、、
    保育園で色々我慢したりあるのに無理にトイレに連れて行ったり。。
    悪循環でしかないですよね。
    でもニコニコじゃあ今日はやめとこっかとかいいよ〜とか許していたら甘やかしになるし。子育てって難しいですね。。😭😭😭😭😭

    • 9月29日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね💦
    その日だけいいよ〜にすると、次から毎回それでいいんだと子供が思っちゃうこともありますし😱
    子供と穏やかに過ごすのが夢だったんですけどね〜😓😓

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    今2歳10ヶ月です。近いですね😭
    可愛くて大好きなんですが気づいたらここ最近ずっと怒ってます。〜して〜!これしよっか〜!はやく〜!じゃあやめとく〜?と朝から。
    保育園へ行くまでもが疲れます笑笑

    • 9月29日
  • ぽん

    ぽん

    近いですね!
    すごく可愛い時期なのに、イライラして毎日無駄にしちゃってます😭😭
    お仕事されてたら、もっと大変ですよね💦
    時間に追われてるし仕方ないと思いますよ!
    私なんてそんなこともないのに「早くしなさい!どっちなの!?」とかキーキー言ってますもん😱😱

    • 9月29日