※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

キャラ弁が好きでないため地味なお弁当を作るが、子どもに可哀想か不安。保育園で月に一度お弁当があり、卵を食べれるが卵焼きはNG。彩りで黄色の食材は?

あんまりキャラ弁とかデコ弁?みたいなのが好きじゃないので作りたいと思わないんですが、画像に載せたような地味なお弁当だと子どもが可哀想ですか😭?(1歳半くらいの時のお弁当の写真しかなくて、量が少なめです)
インスタでキキララのキャラ弁を載せてる子がいて、息子の地味な弁当だともう少し大きくなった時、嫌だなって思うかな、、と😭
保育園に通っていて月に一回お弁当があります。

あともう一つ質問です!
卵は今食べれますが、0歳のとき卵白アレルギーがあって、その流れで保育園では卵を食べてないので卵焼きとかは入れれません。彩りで黄色ってさつまいも以外でなにかありますか?

コメント

はじめてのままり

全然地味じゃないですよ😊
ハムもかわいいし💕

黄色ならパプリカとかですかね?
お子様には難しいかもですが🥲

• 🍞

🍞

ありがとうございます😭!
    あまりパプリカ食べさせたことなくて😂でも野菜好きなので食べてくれそうです!
    おいしく食べれるレシピって分かりますか??

• 9月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ウインナーと炒めるとか、
    ツナマヨで和えるとかですかね、、😫

難しいですね💦

• 9月29日
あくるの

今日ちょうどお弁当でしたが毎回こんな感じですよ😂
ふりかけご飯、ミートボール、野菜はんぺん、ブロッコリー、アメリカンドッグ、キウイです。
黄色だとコーンとか入れたりします🤔

• あくるの

あくるの

画像忘れました💦

• 9月29日
  • 🍞

🍞

おいしそうです👏🏼
    なるほど!コーンの存在を忘れていました🌽
    アメリカンドッグは手作りですか?市販ですか??

• 9月29日
  • あくるの

あくるの

あとアンパンマンポテトとかも黄色じゃないですか?駄目かな😂
    アメリカンドッグは市販のです!パルシステムです🐮
    ご飯以外全て既製品です🤣

• 9月29日
  • 🍞

🍞

アンパンマンポテト食べてくれなくなって最近買わなくなりました😂久しぶりにあげて見て食べたら今度入れてみます!
    楽でおいしいのが1番ですね😋

• 9月29日
ぷー大好き♡

無理してキャラ弁を作る必要はないのかなぁーとは思います🤔
もし気になるのであれば最近だとキャラクターウィンナーとかかまぼことかあるので、そういうの入れるだけでも違うかなとは思います!

• 🍞

🍞

キャラクターウインナーありますね!あまり注目して見てなかったので、明日スーパーで見てきます🌼

• 9月29日
ゆみ

めちゃめちゃ可愛いです〜!!!
うちは年に一度遠足の時だけなのに、こんなんなんですけど😂笑笑
黄色ならうちはコーンはよく入れます😊

• 🍞

🍞

美味しそうです😊!
    年に一度だといいですね😭
    おにぎりはどうやって作ってますか??手で握る感じですか??

• 9月29日
  • ゆみ

ゆみ

ラップに包んで手で握ってますよ😊

• 9月30日

十分可愛いですし、たぶんどのお子さんにも言えると思いますが、お母さんやお父さんが作ってくれるお弁当はそれだけで嬉しいと思います☺️
だからたぶんお友達のお弁当なんてさほど気にしてないと思います😂
もし息子さんがこういうお弁当が作って欲しいと言うようになったら、その時にまだ考えたら良いと思いますよ😊
黄色はコーン、かぼちゃ(黄色?茶色?)ぐらいしか思い付かないです😱

• 🍞

🍞

かぼちゃもありましたね!でも煮付けあげたら食べてくれなくて💦煮付け以外でなにかおすすめレシピあったら教えてください🥲

• 9月29日

退会ユーザー

茹でたかぼちゃをマッシュしてマヨネーズ(お好みでレーズンやクリームチーズ入れても美味しいです!)で和えてサラダにしたり、バターソテーにしたりすると子どもでも食べやすいかもです😆

• 9月29日
  • 🍞

🍞

美味しそう、、🥰やってみます!ありがとうございます!

• 9月29日
✩.*˚

全然地味じゃないです!!
おにぎりも美味しそうだし,お花のハムも最高です◎
キャラじゃなくても,食べてくれたら嬉しいですよね!!
私は寝るのが大好きなので朝からキャラは作る勇気ないです🥶笑
彩りも綺麗ですし,私も来年から週一でお弁当作るの頑張らないと🥲

• 🍞

🍞

わー!ありがとうございます😭😭
    帰ってきて完食してるかお弁当箱の蓋を開ける瞬間が月に一度の楽しみです😊!
    トマトも嫌いで卵もダメなので彩りにはいつも悩みまくりでした💦

• 9月29日
ママリ

うちの子も男の子ですが、キャラ弁じゃなくても気にしないかなぁと思ってます😆
女の子だったら頑張ったかもしれないですが…🤔

キャラ弁じゃなくても可愛くしたいならピックとかを使うのが手っ取り早いと思います❤️
画像のような物だとあまり危なくないかなぁと思い使ってました🌈

あとうちはおにぎりをふりかけ使って2色にしてます❤️
最近は食べる量が増えたので3色にしました👍

シャケとタマゴだとピンクと黄色で可愛くなりますよ🤗
ふりかけもタマゴを避けてるならシャケと他の何かにするだけでも明るくなると思います☺️

あとお花のハムをもう一つ増やすだけでも華やかさが増します🥰

• 🍞

🍞

女の子だともっと大変そうですよね😂
    ふりかけで彩りつけるのもいいですね!
    こちらのピックは100均とかにもあるんでしょうか??

• 9月29日
くま

お弁当可愛いです💓
黄色…かぼちゃとかパプリカとかどうでしょう…?あとはカレーパウダーとか???

• 🍞

🍞

カレーパウダー思いつかなかったです!使ったことないんですが何にかけてますか?

• 9月29日
  • くま

くま

まだ子どものご飯は使ったことないですが、ジャガイモとウインナーいためたやつにかけたり、ちくわとピーマン炒めたのにかけても美味しいです!

• 9月29日
  • 🍞

🍞

参考にさせていただきます😋

• 9月29日