※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が一度理解していたことが分からなくなり、指示に全く応じなくなりました。このような変化はありますか?

1歳3ヶ月の息子について相談です。

1歳3ヶ月初めには「ないないして」や「おむつ持ってきて」に対し理解を示し、おもちゃを片付けたりおむつを持ってきたりしてたのですが、ここ数日は全く指示が入らず、寧ろ全然理解できなくなりました。

一度理解してたことが分からなくなることってあるんですか?
せっかく出来てたのに全くやらなくなったせいか、やれるでしょー!と言う感じで語気が強くなって自己嫌悪です…

コメント

deleted user

理解してたことがわからなくなるんじゃなくて、理解してるけどめんどくさくてやってない可能性ありますよ🤣うちの子そうでした😅

なの

習得したばかりのことはブームになってよくやりますが、飽きたら無視したりしますよ😁
違うお手伝いさせて新鮮さがあるといいと思います😆

むぅ

ブームもあると思いますが、息子を見ていると、1日にたくさんのこと吸収してるから、頭のどこの引き出しにしまったか忘れちゃった!そもそも吸収したものがいっぱいあり過ぎてどこにあるかわからん!って感じですかね(笑)
思い出したかのように、見つけたかのようにまたやり始めるので😆

それを繰り返しながら、頭の中の引き出しが綺麗に整頓されて、言われたらパッと!応えられるようになるのかなー?って思ってます✨

しろ

やりたくないんじゃないですか?笑
前はいっぱい褒めてくれるしできるようになって楽しー嬉しー!って感じだけど、もうこれは飽きちゃった!みたいな感じですかね?
理解はしてしてると思いますよ🙂また忘れた頃に言ったらきっとやってくれます😊
きっと新しい言葉、指示を教えてあげたら喜んでしてくれるんじゃないですかね😊