※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

娘が2歳で体重が重い。食欲が増し、身長に比べて体重が気になる。食事量や食べ方に不安あり。

来月2歳になる娘。小さい割に体重が重いです😭
小さく産まれてからずっと細くて小さかったのに、食べる量もどんどん増えていって、、たぶん80センチちょっとなのに体重は11.5くらいあります。
8月には10キロだったので急にぽちゃぽちゃです😂
昼ごはんまでお腹がもたなくなり、10時くらいにバナナとかあげて始めてからなのかなぁと。。
食事が悪いのか、、夜ご飯もお代わりしたがるから、最初は少なめにしてごまかしたりしてますが(笑)大丈夫ですかね、、身長のわりに体重が重いのかなぁと。2歳にしては身長は小さいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不安だったら2歳検診見てもらったらいいと思います!
私の地域は2歳任意でしたが不安な事あり診てもらいました!
プロの方(先生)に聞くのが1番です!

ダイエット頑張ります。

うちは、85cm、12.5kgです😅😅
1歳11ヶ月の時も12kgありました😅
まだ大丈夫だと思います、私も心配ですがまだダイエットは早すぎるし、かわいそうです😢

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

今見たら80cmのとき11.5kgありました😅
    ぽっちゃりですが、そこまで気にしなくて良いって小児科で言われました!

• 9月29日
りあ

娘が11月で2歳です。
身長はたぶん82センチくらい、体重は今朝測ったら13キロ目前でした。
ちなみに本当によく食べます、調子いい時は私よりも食べる量多いです🤣

一歳半検診で肥満手前と言われ、これ以上は増えないようにと厳し目に言われて落ち込みましたが…ママリで相談したら気にすることないと励ましてもらってから、あんまり気にならなくなりました!子供は縦と横と交互に成長するそうなので…これから身長伸びるかなと期待してます🥺