※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家事・料理

ハンバーグが上手く作れません(>人<;)どんなレシピ通り作ってもいつも…

ハンバーグが上手く作れません(>人<;)

どんなレシピ通り作ってもいつも焼くときに肉汁がフライパンに溢れて食べるとパサパサなんです💦
なのでいつも煮込みハンバーグにしてごまかしています💦
良いアドバイスあれば教えてください!

大きさにもよると思いますが片面何分くらい焼くかも
教えていただきたいです(>人<;)

コメント

表面を強火で焼いて焼き目が
両面着いたら水入れて
弱火で蒸し焼きしてます🤔
時間ははかってないです😵

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます✨
    お水入れてなかったので早速やってみますね!

• 9月30日

もしバターが平気でしたら肉ダネにバターを細かく切るか千切るかして入れ込んでみてください💡
弱めの中火で大体2〜3分、ひっくり返して弱火にして蓋をして3分、もう一度ひっくり返して蓋をして2分、中火にして私はいつも赤ワインをさっと回しかけてますがやらなくてもいいです🥰様子見て焼が甘ければ1分ずつ繰り返してみてください💡

• メロンパンナ

メロンパンナ

バターの発想なかったです✨
    ありがとうございます❣️
    赤ワインいつも余らせてばっかりなので焼くときに使ってみます❣️

• 9月30日
はじめてのままり

肉汁閉じ込めたいなら粉ゼラチン混ぜるのもいいですよ〜🙌🏻

あとは表面こんがり焼いたあと
アルミホイルに包んでオーブン調理にすると食べる時肉汁すごいです🤤

• メロンパンナ

メロンパンナ

粉ゼラチン混ぜるの初めて知りました❣️
    オーブン調理もやっぱり良いんですね✨どちらも試してみます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグを成形するときに、手にサラダ油を塗って表面がツルツルになるように作ると肉汁が閉じ込められやすくなりますよ!☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

今まで何もせず成形してました💦ありがとうございます✨やってみます❣️

• 9月30日
はじめてのママリ

成形するときに肉割れを防ぐために表面はツルツルにして焼いてます!炒めた玉ねぎはちゃんと粗熱を取って肉も冷たい状態でこねると肉汁閉じ込められます!

• メロンパンナ

メロンパンナ

いつも玉ねぎ冷めずに入れてたのでやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

つなぎのパン粉多め&牛乳たっぷりでふわふわハンバーグできますよ!

焼く直接まで冷蔵庫へ入れて脂を固めて肉だねにくっつける
最初から蓋して焼く(中火で両面焼き目つける)→水(お湯がベスト)入れて3~5分蒸し焼き

• メロンパンナ

メロンパンナ

パン粉と牛乳ですね✨ありがとうございます❣️冷蔵庫に入れると良いことも知らなかったです❗️やってみます😊

• 9月30日

焦げないアルミホイルみたいなやつ、100均でも買えるので、それで蒸し焼きにすると中まで焼けて焦げませんよー

• メロンパンナ

メロンパンナ

簡単に蒸し焼きできるんですね✨洗い物も減って良いですね❣️ありがとうございます😊

• 9月30日