※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお風呂で泣き叫ぶので、旦那に入れてもらいたいけどどうしたらいいですか。

旦那に子供をお風呂に入れてもらいたくて、でも子供はイヤイヤして大泣き😭
お風呂場に連れていかれたあとも私の名前を呼んで叫んでる。
休みの日くらいは旦那に入れてもらいたいのに、こんなに泣き叫ばれると私も心が痛みます💦
どうしたらお父さんと入ってくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日パパと過ごしたりはありますか?

• ママリ

ママリ

まる1日はないですが、子供と2人で職場の人の家に連れていったり、公園でかけたりはしてくれます✨
    大体は家族3人ででかけますが👍️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しまかせたらなれますよ

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり、過ごす時間なのですね👀

• 10月2日
りこ

お父さんと一緒に入るときだけの特別なおもちゃを準備しています!
泣かれると辛いですよね。

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    おもちゃどんなの用意してますか?
    泣かれるの辛いです💦

• 10月1日
べき

ずっとママと入ってるからなんでいきなりパパなの!?ってなってるのかもしれませんね。あとイヤイヤ期ってのもあるかもです。
うちもイヤイヤ期からはほぼ私ですが、体調最悪に良くない時は夫に入れさせてます。はじめは大騒ぎでした(笑)

まずは慣れて貰うために、お風呂の扉開けてパピコさんも外にスタンバイしてて声掛けしてあげるとか、その後はパパと入る時だけ遊べるお風呂おもちゃとかお風呂クレヨンとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

私がいると絶対私ってなるので、近くにいるのはうちの場合逆効果になりそうです😱

やはりおもちゃでつるのが手っ取り早そうですね👍️

• 10月1日
mizu

うちの子もそういう時期ありました😂
息子の場合は時期的なもので、大丈夫な時期とママじゃないと泣き叫ぶ時期が未だにあります💦

私の場合は↑のパターンがあると分かっているので、ダメな時は自分が諦めて入れてますが、ずっとだとつらいですよね💦
やはりまずはパパと2人の時間を増やす事かなと思います…

• ママリ

ママリ

大丈夫なときもあるんですね!
    うちは始まったばかりで…もう少し様子を見てみます。
    そうなんです。仕方なく私がバトンタッチして入れますが、体調悪いときとか入れてもらいたいですし…🤔
    お父さんとの時間、増やせるかな~💦

• 10月1日