※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

来月3回目の自然周期移植で不安。ゴナールエフの自己注射と他の薬も使うのか、経験者の流れを知りたい。

教えてください。
来月3回目の移植ですが、自然周期移植になりました。
自然周期移植の二段階移植です。初めての事で不安です。
今、プラノバール 飲んでいて来月生理きたら受診です。
主治医からゴナールエフ を使って卵胞を育てながらですと説明を受けただけで、不安が募ります。
自然周期は、ゴナールエフ の自己注射と、エストラーナやルテウムなどもするんでしょうか??
どういう仕組みか分からないので経験者の方流れを教えてもらえないでしょうか??
宜しくお願いします。

コメント

しー

自然周期なのにゴナールエフ使うんですね!排卵管理ですかね?
基本的に自然周期は、ホルモン剤を何も足さないと思いますよ。ただただ排卵日特定するだけかと。
エストラーナやルテウム使うとホルモン補充周期になってしまいます。


ゴナールエフで排卵管理→排卵日から採卵後の日数に合わせて移植になると思います。(3日目初期胚なら3日後、5日目胚盤胞なら5日目のように)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます。
    私は多嚢胞で卵胞育たないし、排卵しないので…ゴナールエフで卵胞を育ててだそうです。
    いつも排卵しないのに、エストロゲンや黄体ホルモンが身体から出るとは思えないです…。
    仕事も掛け持ちなので、ホルモン補充の方が移植まで管理しやすく休みやすいのもありますが、二回陰性続きなので自然周期にするのが病院のやり方なんだそうです。

    • 9月29日
のすけ

だいぶ前の投稿にコメント失礼します。
もし見ていたら教えて下さい。
私も多嚢胞で次回から自然周期移植なのにゴナールエフで卵胞育てて、胚盤胞移植になる予定です。
全く同じやり方での移植の方がいたので、思わずコメントしてしまいました。
移植までの流れを教えて頂きたいです。。
あと、自然周期は病院が休みの日に被ったりしたら移植中止になるんですか??
今までホルモン補充周期移植しかしてないので教えて下さい🥺🥺💦💦
因みに私が通ってる医大は土日祝日休みなんで不安です😭
それに自然周期移植で妊娠できるか不安です😫

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ゴナールを毎日115単位をし、卵胞が18ミリ以上になるまで毎日注射しては、数日後に受診を繰り返しました。
    18ミリになり、ルテウム補充が始まり3日後移植をしました。
    私も医大なので、土日祝日休みでしたが、排卵後にならなかったので移植できましたよ。二段階なんですが、残念ながら陰性でした。
    今、4回目の移植はホルモン補充で、初めて着床し、5週になりました。私はホルモン補充が合ってた気がします。

    • 3月3日
  • のすけ

    のすけ

    お返事頂きありがとうございます♡
    18ミリ以上になったら排卵させるために注射をしましたか?点鼻でしたか??
    ルテウムは排卵前から使用ですか?
    質問ばかりですみません🥺
    私もはホルモン補充周期移植が身体に合わなくて2回移植中止になりました💔
    ホルモン補充周期で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます☺️💓

    • 3月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    注射でなくて採卵と同じく点鼻でしたね。
    ルテウムは、初期胚から移植したので、移植日から3日前からルテウムでした。
    自然周期の方が成功率高いと言われチャレンジしましたがわたしには合わなかったし、値段もホルモン補充の倍近くしました。
    ありがとうございます。まだまだ壁が沢山ありますが、信じたいと思います。

    • 3月3日
  • のすけ

    のすけ

    お返事頂きありがとうございます♡
    自然周期の方が成功率高いんですね🥺
    少し希望がみえてきました!!
    点鼻薬した後、排卵したかどうかの内診はありましたか?
    それとも、移植当日まで内診はないですか?
    うちの医大は、移植前にチューブの太さを決めるための予行練習みたいなのがあるんですが…まるちゃんさんの医大ではありましたか?またそれは移植何日前でしたか?💦
    いっぱい質問すみません😭

    赤ちゃんの生命力を信じて☺️
    無事に出産できること祈ってます💓

    • 3月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お気になさらず。
    排卵の有無は、私の通う病院もカテーテル入れて当日卵を送る先を決めるのでその時に診てもらいましたよ。
    移植の二日前だったような…。
    いつから始まるのですか?
    医大はコロナとか大丈夫ですか?

    • 3月3日
  • のすけ

    のすけ

    やはり排卵したかどうかもチェックが入るんですね!!
    その時カテーテルもやるんですね💦💦
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    自然周期移植に不安しかなくて😭
    一応、来週血液検査して値が正常ならゴナールで誘発し始める感じです!!
    最近ホルモン補充のときから不正出血続きで🩸上手く進むか分かりませんが🥺
    私、福島の医大なんですが…県内もコロナ増えてるので怖いです😮‍💨

    • 3月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    のすけさん、私も福島の医大です笑笑
    奇遇ですね〜〜。
    コロナ医大もポツポツ出てるから怖いですね。

    • 3月3日
  • のすけ

    のすけ

    凄いー偶然ですね😳😳!!
    ちなみに先生って誰ですか?

    最近、医大の生殖医療センターめちゃ混んでますよね😞
    日によるのかな?!
    自然周期からホルモン補充周期に4回目変更になったのは、どうしてですか?💦💦

    • 3月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は大越先生です!サバサバしていて、たまにキツイことも言われますが、もう4年診てもらってます。
    のすけさんは、だれ先生ですか?

    私は火曜か木曜の朝一か、夕方にしてます笑笑
    やはり混むので…。でも、菅沼先生よりは待たないのでまだ楽です。

    私は1.2回目ホルモン補充陰性、なので先生が自然周期してみようと言われ自然周期しましたが陰性。
    私は会津から通ってるので、冬場通えないから今回ホルモン補充で移植しました。あとは、最後の凍結卵でグレードも良くなかったので先生もホルモン補充でって感じでした。
    しかし、一番残ってた卵さんが今妊娠に繋がってたので、残り物には福があると考えてます。

    • 3月3日
  • のすけ

    のすけ

    これまた奇遇!!
    私も大越先生です😳😳
    私は午後一にいつも行ってます♡
    朝一とか、夕方は混み具合どうですか?!
    一二時間はざらでしょうか?😞
    私は今回、ホルモン補充周期2回とも内膜激薄+不正出血で🩸多分ホルモン補充が身体に合ってないから自然周期しか方法が残されてないと先生に言われました😞

    • 3月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    あらら…笑笑
    まさかの先生まで同じとは☺️
    朝一は空いてます。夕方は混んでますね。
    午後イチは意外と空いてる日多い気がしますね。
    医大は午前中採卵、午後移植、検査なんで、やはり1、2時間はかかりますよね…。
    内膜を厚くするには、アーモンド効果飲む!あと、私は高齢だからか先生にビタミンCとEを処方してもらってます。
    次は順調に移植まで進めるといいですね♡
    名前は知らないですが同じ病院、同じ先生で凄く力になります!
    私は明日は内診して、胎嚢見えないと、採尿して陽性確認して、採血のフルコースなんで夕方までかかるなと思ってます笑笑

    • 3月3日
  • のすけ

    のすけ

    朝一空いてるんですか??
    意外😳😳💦💦
    朝一が1番混んでるイメージでした!!
    今度は朝一にしてみようかな🤔
    いつも午後一ですが採血あると2時間滞在してます😞

    アーモンド効果毎日飲んでます♡ありがとうございます。
    次こそは移植したいです❣️
    まるちゃんさん明日ドキドキですね💓きっと赤ちゃんすくすく育ってますよ☺️
    私も1人目の時6w〜大量出血して医大に入院してました。
    また質問したい事あったら、こちらにコメントしてもいいでしょうか??💦

    • 3月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    朝一空いてますよ。と言っても、受付番号いつも3とか私は8時前には行ってます笑
    大越先生は、日によっては9時からなんで、早く着いても待つ時もありますね。

    きっと大丈夫ですよ!
    自然周期も排卵しちゃうと移植難しいみたいですが、医大の見立てはいいと思います。
    無理せず行きましょう!
    ちなみに、自然周期だとゴナールエフの本数にもよりますが、私は21万かかりました。
    ホルモン補充で大体12万位です。
    ありがとうございます!
    頑張って行ってきます!

    またこちらにコメント下さい。お待ちしています。

    • 3月4日
  • のすけ

    のすけ

    おはようございます♡
    大越先生9時からの時もあるんですね!
    1時間前に受付しても3番かぁ…みなさんやはり早いんですね😳💦💦

    ゴナールの自然周期移植21万もするんですか?
    金額まで聞いてなかったんで、ビックリ‼️
    何回もは金銭的に無理かもです😞
    4月から保険適用になるんですかね?
    ちなみに、ゴナールエフ何日くらい打ちましたか?
    また、多嚢胞との事ですが卵いっぱいそだっちゃいましたか?🥺
    今日も、朝から病院お疲れ様です☺️💓

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おはようございます☀
    ゴナールの使う本数にもよります。
    私は900単位が2本と450単位1本だったので薬だけでも9万以上かかったんです。
    低刺激からしていくので、私も多嚢胞ですが卵胞がなかなか育たなかったんですね。
    卵は3つくらいだった気がします。採卵よりは全く育ちませんでした。
    仕事も突然休みながらで、私は自然周期は無理だなと思いました。

    今日は、午前中美容室だったので、午後からにしました。
    旦那が休み取ってくれたので助かります。

    • 3月4日
  • のすけ

    のすけ

    注射だけで9万も😳😳‼️
    ちなみに何日間打たれたんですか?💉💦💦
    私も出来る事ならホルモン補充周期にしたいです😞

    午後から病院気をつけて行ってきてください☺️

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    12日くらい打ちました…。ただ、私は高齢なのもあるので、時間かかったのもありますし。
    一度はトライしてみてもいいかと思いますよ!
    ゴナールは確かに高いですが、やはり使うと育ちはいいですからね。

    ありがとうございます!
    行って来ます。

    • 3月4日
  • のすけ

    のすけ

    12日間ですか…😭
    注射苦手ですが、そんなこと言ってらんないですよね😮‍💨
    私も高齢出産の方に入る年齢なんで💦💦
    私、採卵時にゴナール使ったんですがその時は8日間打ったと思います😞
    前向きにトライしてみます💓

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    個人差があるので、早く育てば薬代はさほどかからない気がします。
    医大も35以上の方ホント多いでしょうね。
    採卵は単位も多いので、副作用もありますが、移植の場合は卵巣腫れたら中止なんで、先生も調整しながら支持すると思うので、前向きに行きましょう♡

    • 3月4日
  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます☺️💓
    ここで色々お話しできて本当よかったです🌟
    お互い頑張りましょう🤗

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    また不安な時はお話しましょうね。

    • 3月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    久しぶりでした。
    移植に向け体調はどうですか??
    私は今日受診でしたが、赤ちゃん育つのストップしてしまい…流産確定診断されました。悲しい😭
    採卵もとりあえず今回の妊娠が0にならないとダメらしいので5月とか6月でしょうね…。

    のすけさん頑張ってくださいね♡

    • 3月11日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは☀️
    d10の水曜日受診してきました☺︎
    血液検査問題なく移植周期入りました!!
    水曜日からゴナール50単位1週間打ってまた受診です💦

    赤ちゃん今日まで頑張ってお腹にいてくれたんですね🥺💓
    とても悲しい結果ですが、まるちゃんさんを選んで来てくれた赤ちゃんはきっと次も選んで来てくれるはずです☺️
    一緒に頑張りましょう✨

    5月か6月まで受診はないんですか??🥲

    • 3月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おー!!良かったです♡
    内膜しっかり厚くなるように祈ってます!
    ゴナール450単位で済みそうですかね?

    私は22日診察です。妊娠反応が無くならないと採卵無理だそうです。

    • 3月11日
  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます😭
    450では済まなそうです💔
    ものすごい多嚢胞なんで…😓
    しかも昨日50単位打ったはずが25しか打ててなくて😨
    しくじりました💦

    22日なんですね!!
    今は身体ゆっくり休んでください🥺💓

    • 3月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    結構お金かさみますよね…。しかも、まだ自費だから…辛いですよね。
    卵胞は育って、内膜も8ミリあれば移植出来ますからあまり気をわずに行きましょう!
    初期胚も、胚盤胞もグレード良い卵ですか?

    はい。ありがとうございます!
    強い痛みの想像が付かず、今から怯えてます…

    • 3月11日
  • のすけ

    のすけ

    4月からゴナールも保険適用になると良いのですが…🥲
    一応初期胚×1
    胚盤胞×8あります
    gradeもAAとABなので良いとは思います♡
    内膜が厚くなって移植さえできればというところです🥺💦💦

    • 3月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    羨ましい…胚盤胞そんなにあるなら絶対大丈夫!!
    自信持っていきましょう。
    ただ、医大はハッチングしてないので…そこが不満なところではありますね。
    せめて、ハッチングとシート法あればなぁ…。

    料金はまだ詳しく分からないらしく、先生もまだ分からないんだよねって言ってましたよ?

    • 3月11日
  • のすけ

    のすけ

    ただホルモン補充が合わないので移植までいけないのが辛いです🥲
    ありがとうございます♡
    前向きに頑張ります🤗
    ハッチングしてほしいですよね!
    1人目の時頼んだんですがやる必要ないと言われ諦めました。
    早く料金明確にしてほしいです💔

    • 3月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    自然周期が身体に合うといいですよね♡
    自然周期は、卵胞が育ちすぎて卵巣腫れたりしても中止になります。
    薬でしっかり刺激されるので、あまりサプリは私は飲みませんでした。

    今日から1週間実家で静養し、出血待ちなので…ゆっくりします。
    来週末は旦那と久々に那須にでも旅行して気晴らししようと思ってます。

    • 3月11日
  • のすけ

    のすけ

    自然周期って調整が難しいんですね🥺
    アドバイス色々ありがとうございます💓

    那須いいですね☺️
    綺麗な景色を見て美味しいものいっぱ食べるのもいいですよね✨
    また経過報告できたらと思います☺️

    • 3月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いえいえ!

    ずっと旅行も控えてましたが、移植後ダメな時は温泉と決めてて…。楽しみです!

    • 3月12日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃お久しぶりです。その後体調はどうですか?治療は進んでますか☺️?
    なかなか近況報告できず…
    自然周期1回目で妊娠に至りましたが…7wで心拍確認できず流産判断されました💔
    自然排出になるのか手術になるのかまだ話されてません💦
    この先どうなるのか不安です。

    • 5月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    お身体大丈夫ですか?
    私も残念ながら流産してしまいました。
    年齢もあり、早く治療しなきゃと昨日病院でした。
    採血し、採卵周期入れました。今朝からゴナールエフを自己注射してますよ…。
    薬が保険適用になるならないがあるそうで、採卵の薬もやり方も変わり…不安は不安です。
    のすけさんは、排出待ちですか?なんだか切ないですよね…。

    • 5月14日
のすけ

こんにちは😃
体は大丈夫ですが…気持ちが追いつかないです。。
私も昨日病院でした。もしかしたら会っていたかもですね☺️
無事に採卵周期入れたんですね💓頑張ってください✨
4月から色々変わったんですね!!
私は自然排出待ちですが、痛いんですかね😰⁉︎

まるちゃんは流産後、どれぐらいで治療再開できましたか?
2回くらい生理見送らないと治療再開は難しいでしょうか?🥲

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    あらら。のすけさんは何時だったんでしょ笑
    私は9時だったので、朝早かったです…。😅
    4月からやはり人が増えてきましたね…待ち時間長い…。

    私は3月の半ばに流産し、4月の生理を見送り、一回見送りでした。
    化学流産なので、かなり重い生理という感じでした。
    見たことない物がナプキンに出ていて、なんだか言い様のない気持ちになりましたよ。

    • 5月14日
  • のすけ

    のすけ

    私は13:30頃でした☺️
    待ち時間本当長く成りましたよね…💦
    採血とかあると余計に…午後は移植の人がいるのでかなり待ちます😰
    ゴナール保険適応になりましたか?

    一回生理見送ってからだったんですね。。
    私も一回見送りで治療再開できたらいいなぁ😭
    ネットとか見ると2回見送りましょうと言われてる方が多い印象で。。
    医大はそうじゃないといいです🥺💔
    いつ痛みが来るか怯えてます😰

    • 5月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    午後は確かに待つ印象があります…。
    来週は午後で採血もあるので、終わりは夕方かなと覚悟しています。
    ゴナールは適用になり、安かったです。

    化学流産と、胎嚢が見えてからの流産は多分違う気がしますね…。
    ちなみに、私はホルモン補充辞めて、2日後に出血しました。

    • 5月14日
  • のすけ

    のすけ

    ゴナール保険適用になったんですね!良かった😮‍💨
    私の場合、次もゴナール使っての自然周期移植なので。。

    やはり2周期見送りですかね…医大のお盆休みはよく分かりませんが、8月の下旬頃から再開できたら良いかな😔
    お互い頑張りましょう😉

    • 5月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    自然周期が合うんですね。
    私はホルモン補充で着床したから、今後もホルモン補充なのかなぁ…。
    ゴナールしっかり保険適用になっていたので大丈夫🙆‍♀️
    薬代がバカにならないですよね笑
    ようやく、来週、最後の助成金も戻ってきます。
    これからは助成金、町しか無いのでなんとか3回のうち妊娠して産みたいです…。

    • 5月14日
  • のすけ

    のすけ

    私も出来ればホルモン補充が良いです😰
    ゴナールの件聞いて安心しました☺️
    保険適応でも助成金がでるんですか!?💦💦
    郡山市はでるのかな。。調べてみよッ。。

    因みに流産時の出血って何日で止まりましたか??

    • 5月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ホルモン補充だと通院が少ないですもんね!
    うちの町は少子化、田舎だから、助成金ありますよ。
    郡山もあるんじゃないかな?ネット観ると出てますよ。

    茶褐色から始まり、次の日お腹痛くて痛くて夜にガッと一気に出て、4日くらいでした。
    個人差があるから、あまり気にしないのがいいですよ。

    • 5月14日
  • のすけ

    のすけ

    そうなんですねッ!!
    調べてみます☺️

    4日くらい続いたんですね…
    確かに個人差あるので気にしないで過ごしてみます。。
    色々落ち着いたら
    温泉旅行にでも行こうと思います😊

    • 5月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    のすけさん落ち着かないと、おぼっちゃんもソワソワしちゃうので、無理しないで過ごしてくださいね!!

    旅行いいですね〜〜!
    ぜひ、会津来てください〜〜!

    • 5月14日
  • のすけ

    のすけ

    色々聞いて頂いて、気持ちが少しずつ整理できてきました。
    ありがとうございました☺️

    東山温泉に行こうと思ってました✨
    ゆっくり心の傷を癒したいと思います。
    妊娠したらできないことをお休み期間やりまくります!笑

    温泉にバーベキューに海に、あとお寿司も食べまくります♡笑

    • 5月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いえいえ。私もまだ寂しく感じる日がありますよ…。でも、くよくよしてると赤ちゃんまた来てくれないかと思って笑顔でいるようにしてます!

    東山は、今、他県の修学旅行生が来てますよ。東山なら、7月過ぎ辺りがいいですよ!
    私も、採卵無事終わったら、温泉行きたいなと思ってます。採卵終わり、田植え終わったらですかね…。

    バーベキュー、海、お寿司いいですね!!
    楽しみが待ってますよ♡

    • 5月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    体調どうですか??
    大丈夫ですか?

    今日の診察は激混みで、今帰ってきました。
    E2が929なので、来週23.25日辺りに採卵と言われてきました。
    また20日診察と採血💉もう、クタクタです。
    右の卵巣にはアタックできそうですが、左の卵巣が奥に入ってしまい刺せなそうです…悲しい。無麻酔ですし、4つくらいとれたらいいかな〜〜と先生に言われてきました。

    • 5月18日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    受診お疲れ様でした♡
    私も今日受診してきましたょ。
    結局、胎嚢が大きいため20日に手術する事になりました。

    来週採卵できそうなんですね!!良かったです☺️
    凍結まで順調に進む事祈ってます♡
    採卵、無麻酔なんですか?💦
    全麻でしかやったことないので…凄く痛そうですね😰
    4つの卵ちゃん信じて頑張りましょう😊
    今日結構待ってる方多かったですよね。。
    本当、行くだけで時間かかるし待ち時間も長いしクタクタですよね😮‍💨

    • 5月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日は私も午後だったんで、きっとお会い出来てましたね笑

    20日手術なんですね…手術はやはり、アート室でなんですか?無事終わる事を願っています!!
    私は20日は朝一アタックして早目に終わったら妹と気合い入れにランチ行こうと思います。
    実家は郡山隣なんで。

    無麻酔は痛いですが、私は麻酔が怖いので無麻酔でいつも良かったと思っています。
    とにかく、だんだんお腹が張ってきていたいです…。

    • 5月18日
  • のすけ

    のすけ

    午後だったんですね!!
    会えてましたねッ☺️笑

    20日私も朝一外来からのPCR検査してから病棟へ上がり夕方の退院予定です。
    怖いですが、頑張ります😭
    手術は病棟のオペ室で行う予定です💦

    妹さん郡山近隣なんですね!!妊娠したら食べられるもの限られてくるから今のうちに美味しいもの沢山食べてリフレッシュしてきてください☺️
    お腹パンパンできついと思いますが卵ちゃんが育っている証拠なので、あと少しファイトです🤗

    • 5月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日は15時予約だったので、採血もあり14時半には着きましたが、採血は予約なんで時間かかりました…。
    結局呼ばれたのは16時過ぎ…しんどかったです。

    手術は病棟で行うんですね…。執刀医は大越先生なんですか?外科の先生なのかな?
    無事終わり、また赤ちゃんが来てくれる事を切に願います。

    はい。実家がそっちで、私は会津に嫁いだ感じです。
    妹宅には甥が2人いて、どちらとも私を大好きなんで、叔母バカなんで甘やかしてます笑
    ありがとうございます😊
    焼肉行ってきます!!

    • 5月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    体調どうですか?
    病棟ですか?

    今日も混んでいる…病院。
    採血だけでかなり待ちました…。午前中いっぱいかかりそう…。

    • 5月20日
  • のすけ

    のすけ

    おはようございます😃
    午前中初めてきたけど、すんごい人でビックリしました😰
    座る席すらない😭

    今、病棟にあがりましたょ!
    12:00からオペで、大越先生と菅沼先生が担当してくださるようです。。

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いやいや、今日はもはや、座る場所無いですね…。笑
    私はワクチン未接種なんで、中の混み込みした所は不安なんで、いつも廊下待ちです…。
    9時予約ですが、まだまだ呼ばれなそうです…。
    お腹が張って、待ち時間が苦痛です。

    12時からなんですね。身体無理しないようにしてくださいね。気持ちの整理がつくまではゆっくりして、手術後は妊娠しやすくなると聞いたので、前向きに考えましょ!

    • 5月20日
  • のすけ

    のすけ

    いつも午前中て座る席ないくらい混んでるんですか?😰
    あれじゃ具合悪い人とか最悪ですよね。。
    私はまだ3回目打ってないです☺️良く廊下で待ってます♡
    人混み嫌いなんで💦笑
    もうすぐ呼ばれると良いですね🌟
    私採血は診察40分前に予約いれてます!!


    ありがとうございます♡
    3回生理見送ってからの治療再開なんで、9月頃になりますが前向きに頑張ります!!

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いやいや、こんなに朝一予約で待たされるのは初めてです(笑)
    月水金は採卵あるから、余計に混みますよね。
    私は火曜か木曜に基本予約してます(笑)5年目なんで、だいたいの流れは掴めてます。5年も通ってるのかと改めて疲れますね…。

    分かります。人混み嫌いです(笑)
    ワクチンも焦らなくていいと思います。3回目は酷いと周りは言ってましたよ…。

    3回見送りなんですね。のすけさんはまだ若いから大丈夫です!

    ようやくこれから内診です。
    中はゴミゴミしてます…

    • 5月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    体調どうですか?
    ゆっくり静養してくださいね!

    私は23日採卵になりました。
    昨日はE2も2500まで上がってて、ohssのリスクあるので本日点鼻になりました。
    時間忘れたら大変なんで、アラームです。
    お腹ぱんぱんです笑
    左の卵巣は相変わらず見えないので、右からしかやはり採卵出来なそうです…。

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    おはようございます☀
    無事手術終わって17:00頃退院できました。
    でも、夜中から今朝にかけて凄い腹痛と大量出血で貧血気味です。
    実家にきているので、少しは休めそうです。

    採卵日決定したんですね!
    本当良かったです☺️
    週末ゆっくりして採卵にそなえましょう☺️
    きっと左の卵ちゃん元気に育って胚盤胞になれるはずです💕

    • 5月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お疲れ様でした。
    てか、痛みと出血大丈夫ですか??実家に帰省してるのですね!実家は心強いですよね。
    ゆっくり静養して、美味しいもの食べてください!

    ありがとうございます!
    胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいですが、とかく年齢的に一個でも凍結出来たらいいなと思います。

    のすけさんは実家も郡山ですか?
    私は須賀川です〜!

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    こんなに術後大量出血するとは思ってませんでした😰
    先生は3日くらいはしかたないと言ってましたが…。

    ありがとうございます😊ゆっくり休みます。
    私は実家も郡山市です。
    自宅から実家まで車で5分くらいです!笑

    まるちゃんさんは須賀川出身なんですね!月に1回須賀川でロジマやる時は行ってます♡
    先月も釈迦堂川の桜まつり行ってきました🤗

    • 5月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね…。3日も続くのは貧血になりそうですね。

    実家が近いのは羨ましいです。私は車で一時間半はかかるのでちょっと行きます〜〜とはならなくて笑

    ロジマは人気あり、沢山出店も増えましたね〜〜!
    私もロジマは妹家族と一緒に歩いて実家から行きますよ。
    釈迦堂川の花火大会も今年はやるのかなぁ…。
    桜祭り私も行きました!!久々に鯉のぼり観てきました〜〜。

    • 5月21日
  • のすけ

    のすけ

    おはようございます😃☀
    今日採卵ですよね?
    ファイトです💓
    良い結果になる事願ってます☺️

    ずっと花火大会やってないから今年はやってほしいです💦
    いつも駐車場困るけど…😰笑

    私はだいぶ体調回復してきたので金曜日の診察で異常ないと良いです!そしたら自宅に帰る予定です。

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おはようございます☀
    昨夜は福島に泊まり、採卵無事終わりました!
    ありがとうございます😊
    採卵後、吐き気と腹痛に困ってます。
    これから結果聞いて、診察して、ガーゼ抜いてもらい終わりです。

    体調回復してきてよかったです。
    私も金曜多分診察かなと思ってます。また朝一来て早く帰りたい笑

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    まっ、まさかの一個でした(笑)
    やはり、薬がいつもと違う…位置がダメだった…。
    かなり刺したんですが、空胞や小さいのもあったんですかね…。
    来週凍結出来ないと、7月また採卵です。

    • 5月23日
  • のすけ

    のすけ

    採卵お疲れ様でした♡
    吐き気と腹痛大丈夫ですか??💦💦
    ゆっくり身体休めて下さいね☺️

    採卵結果一個だったんですね…🥺
    薬はゴナールじゃなかったんですか?💦
    卵ちゃんが無事に凍結できますように💓

    私も医大に転院する前に一回採卵したんですが全部空砲で採卵数0の時ありました🥲
    悔しくて、体質改善の為に毎日ジムに通い代謝よくして高い漢方薬を毎日やかんで煮出して飲んだり、高いサプリ飲んだり、よもぎ蒸しリンパマッサージ、針治療も通い採卵したら12個取れました!!

    まるちゃんさんはお仕事されてますか??

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    大丈夫です!ありがとうございます。
    帰ってきて、今日はもう横になってます。

    明日はふつうに仕事なんで、とりあえず仕事も頑張ってきますよ!

    薬はいつもの薬が保険適用にならず、変わったのでそれもあるのかなと…。
    1回目は四個、2回目は九個採れたので…採卵前の診察も結構大きめな卵あったので…。
    凍結出来たらラッキーと考えます。

    私も体外に変わる時、25キロ落として挑みました。
    漢方や、サプリ、頭皮洗浄、マッサージ色々やってます。だんだん年齢もあるんだなと思ってます。

    • 5月23日
  • のすけ

    のすけ

    明日もお仕事なんですね…無理されないでくださいね😭
    お仕事しながら医大に通って体外するのスケジュールとか大変じゃないですか?🥺💦
    私はお仕事断念してしまいました。。

    25キロも痩せたんですか?
    凄い😳😳
    どうやって落としたんですか?最近ストレスで暇さえあれば食べてるので…😓

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    妊活を応援してもらっているので、比較的休みを取りやすいです。
    周りにも話してますし、みんなに治療を知ってもらおうと思ってます。
    仕事との両立はほんと大変ですよね…。

    ほんと太っていたので、採卵出来ないかもと言われてましたよ。
    私は運動と、食事制限ですかね。今は16時間ダイエットしてますよ!

    採卵後って熱出ますかね?
    帰ってきて一眠りしたんですが、37度あり…ホルモンの影響とか疲れですかね?

    • 5月23日
  • のすけ

    のすけ

    理解がある会社で羨ましいです☺️

    やはり運動と食事ですよね…頑張らねば😓💦💦

    採卵後熱出た事ないです!!
    疲れがでたのではないでしょうか??心配ですね🥺
    ゆっくりしてください♡

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    亡くなった課長が、町の少子化の為に頑張ってるからとすごく背中を押してくれたんです。男性でしたが、かなり理解があり、亡くなる前まですごく心配してくれてました。
    その課長がいなければ、体外へ踏み切ってなかったです。感謝しています。

    次の採卵までにはまたダイエット頑張りますよ!!
    お互い頑張りましょう!

    微熱なんで、もしかすると昨夜前泊したビジホが乾燥して朝から喉が痛かったので扁桃炎かもしれないです…。
    力が抜けたから、どっと疲れが出ましたね…。
    食べて寝ます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    体調どうでしょうか?
    痛みなどなくなりましたか?

    昨日病院で凍結確認してきました。
    まさかの、1個が凍結出来ました!初期胚ではありますが、かなり嬉しかったです〜〜。
    でも、7月にまた採卵があります(笑)

    • 5月31日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    凍結出来たんですね☺️
    おめでとうございます💓
    6月移植せずに、採卵するってことですか??

    術後診察では問題ないと言われましたが。。まだ出血や頭痛、めまいが続いです😵‍💫
    流産後はバランス崩しやすいみたいで2ヶ月くらいは様子みてと言われました😮‍💨
    出血は2週間続くみたいなんで、あと少しの辛抱かな💦

    • 5月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    先生に移植か採卵か聞かれたので、2つ戻しを目指して採卵をまたするという事になりました。
    来月14日に受診し、プラノバールをもらい7月頭からまた採卵周期に入る感じです。
    生理が来て、お腹の張りが無くなり楽になりました。

    まだ実家ですか?
    無理はしないようにしてくださいね。
    出血もやはり続くんですね…。
    頭痛や目眩も辛そうです…。
    旦那さんやお母さんに甘えて療養してくださいね!

    • 5月31日
  • のすけ

    のすけ

    そうだったんですね!!
    続けて採卵大変だと思いますが頑張りましょう☺️
    もしかしたら双子ちゃんになるかもですしね💕
    そうなると移植は何月の予定ですか??(^^)


    今週から自宅に帰ってきました!!主人が仕事帰ってきてから色々と進んでやってくれるので甘えてます😂

    • 5月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    頑張ろうと思います!今は生理中で食欲旺盛なので、生理終わったらダイエットします!
    子宮鏡クリアすれば、おそらく、9月かなって思ってます。

    戻ってきたんですね!
    旦那さん色々やってくれて優しいですね♡
    がんがん甘えましょ!

    • 5月31日
  • のすけ

    のすけ

    私も今年の夏はダイエット頑張ろうと思います☺️
    子宮鏡もやられるんですね💦

    私も移植は9月なんで同じ時期になりそうですね🧸💕

    • 6月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    移植から時間経つので、多分子宮鏡やりますね…。
    なんとなく分かります笑
    前は慢性子宮内膜炎になり移植延びたので、今回は引っかかりたくないなぁ…。

    同じ時期に移植なんですね♡
    お互いうまく授かれるといいですよね!!

    • 6月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは。
    体調どうですか??
    無理してませんか?
    気になってコメントしました。

    私は明日は朝一なんですが、朝いつもお風呂に入って、7時前には出ないと間に合わない…のですが、心気症悪化したのか気圧のせいなのか…体調が悪いです。
    明日運転しんどいです。

    • 6月13日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    お返事遅くなり、すみません💦
    体調大丈夫です!!気にかけてくださってありがとうございます🥺💓
    金曜日受診してきました。
    術後からなかなか出血がとまらず…薬でリセットする事になりました。これからお盆明けまで薬でホルモンバランスコントロールするみたいです。
    その間に頸がん検診しようかと相談しました。←2年近く受けてないので。。

    今日の受診はどうでしたか?
    体調悪い中…医大までの運転はきつかったですよね😨
    待ち時間もあるし😥
    無理しないで下さいね🥺

    • 6月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    体調戻りつつあり良かったです。心配してました…。
    頸がん検診も受けてたほうが安心ですよね…。分かります。
    無理なさらず、元気になってくださいね♡

    私は、来月採卵なのでプラノバールでリセットします。
    卵巣の腫れも落ち着いたので良かったです。
    採卵は、ppos法ではなく、以前していたアンタゴニストに戻すと言われました。
    卵巣も年齢に伴い硬くなるそうで、とりあえず薬で刺激してチャンスを広げましょうと話されました。
    疲れが抜けず、風邪気味です。

    • 6月14日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    ありがとうございます💓
    早く治療したいです。。
    この時間がもどかしい…🥺

    来月の採卵も上手くいくと良いですね✨陰ながら応援してます!!

    お仕事に家事に治療に…きっと疲れがどんときたんですね💦
    早く風邪治りますように✨

    • 6月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    もどかしいですよね…待ってる時間は…。
    身体は待ってくれないし、老化は日々進む…。悲しき現実ですよね。

    採卵はアンタゴニストだと、成績いいので先生も元に戻したいと言っていました。
    中々難しいですけどね…年齢的に数個でも取れたらラッキーです。
    頑張ります!!

    疲れが取れず眠い…。

    • 6月16日
のすけ

こんにちは😃
本当…1日1日がもったいないです😨

私もアンタゴニストで沢山取れました🙆‍♀️✨
また近況報告待ってます♡

今月末に会津で、しまじろうコンサートがあるので行ってきます☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    あっ!義理姉もしまじろう行くと言ってました!!

    楽しんできてくださいね♡

    また報告しまーす!

    • 6月19日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    先生から先日連絡あり、来月は培養器のメンテナンスがあるから採卵早めたいと連絡きました。
    えー!!半ばだと思っていたら、1日から通院になりました。
    間に合うか分かりませんが、減量に励みます!

    • 6月21日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃💓
    早く採卵周期入れることになったんですね!!良かった☺️
    ファイトです♡
    私は助成金申請に行ってきました。
    助成金制度はなくなるので、今回の申請が最後みたいです。
    保険適応も6回までで、7回目以降は助成金も出なくて自費だと言われました🥺
    それって保険適応にした意味ある?って思っちゃいました😮‍💨
    6回で出来なかったらどうすんの?諦めるしかないの?って…不安な気持ちで帰ってきました💦
    病院にも行った時に聞いてみようと思います😓

    • 6月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    頑張りたいと思います!

    助成金終わり、、本当、世知辛い…。
    私はあと3回で終わりです!
    3回で出産までいけるかなぁ〜〜。泣
    私は43歳の誕生日で治療辞めます。

    • 6月22日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    あと3回で終わりというのは…もう保険適応治療を3回したって事ですか?💦💦

    私は今回助成金制度だったので、次回から保険適応治療開始なので移植6回はできるんですが…6回で出来なかったらと思うと不安でしかたないです。。😥
    でも助成金なしの自費ではお金がないので諦めるしかないかと考えてます😵

    • 6月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は41だから、3回までしか適応になりません。
    3回って…。

    • 6月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お久しぶりです!
    お元気でしたか?

    採卵、来週になりそうです。アンタゴニスト法に戻したら反応もよく、E2が上がってきていてお腹ぱんぱんです。
    今回は採れて欲しい…。

    明日も朝一から病院です。

    • 7月7日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    お久しぶりです♡
    最近気分も体調も良くないんです💦
    流産後、生理起こす薬飲んで生理きたはいいが…14日間も止まらず😥量も多くて。。
    とりあえず11日受診まで様子見だそうです。

    来週採卵予定なんですね🥹💓
    ファイトです!!元気な卵ちゃん育ってると良いですね!

    今年に入ってから受付の人変わりましたよね?
    何か私、相性が悪いのか…
    対応が悪いなと感じる事が多くて。。
    前の遠藤さんが素晴らしく対応が良かったから…
    今の人苦情こないのかな?ってくらい思います😮‍💨

    • 7月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    下に投稿してしまいました(笑)

    • 7月8日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    なかなかお返事できずすみません💦
    今日も午後イチの予約ですが…まだ午前中の人が10人くらいいます😨
    最近ますます混んできてますよね😭
    今日も受診されたんですか??
    採卵日決まりましたか?☺️
    私はまだ出血おさまらずです。。
    真夏に蒸れるので、早く解放されたいです😓笑

    • 7月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    診察終わりましたか?
    出血大丈夫ですか??
    毎日暑くて蒸れますよね…。

    私は朝一受診で、採血先結果聞いて4時間かかりました(笑)
    E2が1万を超えてしまい、恐ろしいくらいお腹ぱんぱんで下痢と歩行痛、吐き気に膨満感で辛いです。
    13日に採卵になりました!
    今日点鼻薬です。時間間違えないよう頑張ります!

    • 7月11日
  • のすけ

    のすけ

    やっと終わりました😭
    最近また患者さん増えましたよね😵
    出血とくに問題ないみたいです。。
    15日に子宮鏡やります💦

    体調大丈夫ですか?お腹苦しいですよね🥲
    あと少し、頑張りましょう💕
    お腹卵でパンパンなのに下痢はひどいですね。。
    私も不妊治療始めてからホルモンバランスのせいで良く下痢してました😅

    • 7月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お疲れ様でした!やはりかかりましたね…!
    月水金はやはり混む…。
    暑いし気をつけて帰ってくださいね!!

    問題なくてよかったです…。
    安心しましたね♡
    子宮鏡ですね。私も来月辺りあるのかなぁ。

    ぱんぱん過ぎて嫌になります…。
    頑張らなきゃ!

    • 7月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    採卵終わりました。
    まっまさかの1個笑笑
    あれ?5個は取れる予定だったのに…。

    来週凍結出来なければまた採卵なのだろうか…。
    ohssのリスク高すぎて、卵巣から出血あり、点滴ありました。

    • 7月13日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    採卵お疲れ様でした✨
    一個とれたんですね!!
    良かった🥹あとは凍結を待つのみ💓卵ちゃん頑張れー☺️

    卵巣が腫れてるんじゃなくて?出血してるんですか💦💦?大丈夫ですか?😳😳
    無理しないでくださいね🥺

    今回凍結できたら来月2個戻してですか??

    • 7月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    凍結出来なければ…。

    腹水が溜まっていて、また診察があります…。
    出血はだいぶ治りました。
    気持ち悪いし、食べたいけどすぐにお腹ぱんぱんです。

    もう一回採卵かなと思っています。

    • 7月13日
  • のすけ

    のすけ

    腹水も溜まってるんですか🥺⁉︎
    辛い採卵になりましたね😭💦
    こんだけ頑張ってるんですからきっと凍結できますよ💓
    水分沢山とってください!!

    • 7月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    結局今日も診察でした。
    腹水は昨日より溜まってましたが、採血内容は貧血も無く大丈夫との事で帰ってきました。
    お腹の張りと、むくみが凄いです(笑)
    食べれる時に食べて、水分は摂ろうしてますがすぐゲップが出ます…辛い。
    先生から、1個の卵さんは正常受精したと聞いてきました!
    まだ1日目なんで、しっかり成長して3日目で凍結出来たら嬉しいです。

    • 7月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    胃まで圧迫され、水分取るとお腹ぱんぱんです。
    お腹の痛みはましになりましたが、浮腫と膨満感で辛いので今日は早退してきました。
    こんな苦しい思いをするとは思ってなかったので…。ohss は基本、沢山採卵された方がなるのかと思ってました。
    お腹も空かなくて、水分を少しずつ飲んでます。
    今日は尿がよく出るようになりました。

    • 7月16日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは♡
    だいぶ体調酷いようですね🥺
    無理せずゆっくり休んで下さいね☺️
    ohssは多嚢胞の方に多いと聞きます…私も採卵時は12個くらい取れたので心配でしたが、水分沢山とって何とか大丈夫でした。
    横になって旦那さんに甘えてゆっくりしてください。

    私は少し不妊治療から離れなければならなくなりました。
    頚がん結果が思わしくなく…
    来月は体癌検査をしなければならなくなり、移植どころではなくなりました。。
    人生上手くいきませんね🥲

    • 7月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    頸がん検査は医大で1年に1回体癌とやってませんでしたか?
    思わしくないとは、癌を疑う数値だったんですか?体癌検査は中を削るから少し痛いですが、しっかり診てもらってくださいね!
    のすけさんのお子さんが空に帰ったのは、きっとお母さんに何かを知らせてくれる為だったんでしょうね。
    私も、頸部異形成があり経過観察です。

    心配ありがとうございます!
    私は旦那が釣りにばっかり行って、面倒見てくれず。18の甥っ子が色々してくれます。
    一緒に住んでて息子の様です。助かります。

    • 7月16日
  • のすけ

    のすけ

    頚がん検査は2年前に息子を妊娠した時に9wくらいでやりました。
    それから、2年たったので自分からお願いしました。
    体癌は医大ではやったことないんです。
    痛いですよね…かなり🥲
    まるちゃんさんは1年に一回どちらも検査されてるんですか??💦

    そうですね🥹お空に帰った子はきっと今は自分の身体を考えてね!って戻ったのかもしれません🥺

    こんな時こそ旦那さん遊んでる場合じゃないですよね。。
    甥っ子さん一緒に住んでるんですね!それは助かる☺️💓

    • 7月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    一年に一回は先生に勧められて検査してます!移植前とかにやったりしてました。
    体癌は細胞取る際に痛いですが、チクっとするだけです。私はかなり痛みに強い方だからかもしれないですが…。
    今は、不安との闘いかもしれませんが、のすけさん頑張ってますからいい方向に進んでいくと思ってます!!

    旦那は夕飯まで食べて帰ってきました!お土産にハーゲンダッツのアイス買ってきて、余計腹立ちましたよ!
    昼間寝ていたので、まだ眠くなくて困ってます笑
    明日は郡山の歯医者に通ってるので、歯もだんだん直さなきゃと思ってます。
    コロナが増えてきて、外食が少し不安になってきたので、明日はオニギリでも握って持って出かけます笑

    • 7月16日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    昨夜からワクチンの副作用で熱がでて、まだ下がらず。。
    体中痛いです🥺
    3回目なんでこんなに酷いと思わなかった💦
    天気いいのに熱にうなされてます、、。

    私は痛みに弱いのでやりたくないな😓でもやらなきゃですね!!
    先生上手に取ってくれるかな?😮‍💨

    郡山の歯医者まで通われてるんですねー凄い😳😳
    遠くないですか??
    私も1年に一回近くの歯医者で虫歯ないかだけ診てもらってます☺️

    • 7月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    大丈夫ですか?
    私はワクワク未接種ですが、周りも3回目は辛すぎて…倦厭する人もいますよ。
    罹患するのも嫌ですが、ワクチンの副作用も怖いです、、。

    先生上手に取ってくれますよ!大丈夫です🙆‍♀️

    私は実家が郡山近くだから、昔からそこの歯医者に通ってて…今更変更もしたくなくて実家に寄りがてら通ってますよ!
    歯は大事ですからねー。
    うちの旦那は神経二本抜かれてました笑

    • 7月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは。
    のすけさんが体調不良の時になんですが、今日凍結確認行ってきました。
    3日目12分割グレード2で凍結出来てました!
    とりあえず、採卵頑張って良かったと感じました…。
    来週子宮鏡検査をして、大丈夫なら9月頭辺りに移植かなと話をしてきました。
    今回は2個戻しするそうなので、初期胚ですが妊娠出来るといいなと思ってます。
    が、コロナもかなり増えて…怖いなと思う日々を過ごしています。私の住む所は少数ですが、気を引き締めて生活しなきゃと感じてます。

    • 7月20日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    凍結できたんですね!!
    おめでとうございます🥹💕
    その報告待ってました♡
    頑張ったかいがありましたね本当☺️
    2個戻しでなんなら双子ちゃん妊娠報告待ってます♡
    福島県もコロナ増えてますよねまた。。
    私もコロナ気をつけます!!

    質問すみません。。子宮体癌の検査結果ってどのくらいで分かりましたか??

    • 7月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    ホント今回は辛かったので、先生も一安心してました…。先生から何度か連絡もらい、心配してました。
    双子ちゃん大歓迎です!妊娠報告できるように頑張ります!!

    結果は10日後くらいだったような…うろ覚えですみません…。
    検査はいつですか?

    • 7月20日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは☺︎お久しぶりです。
    お元気されてますか?
    治療は順調でしょうか?☺️

    私はひとまずコルポなどをして、経過観察することになったので…先週、たまごちゃんをお迎えしてきました☺️💓
    今週判定なんですが全く何の兆候もないです😰

    • 10月24日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    お元気してました!
    のすけさんもお元気でしたか?体調どうですか?

    私は19日に初期胚二個戻しましたよ!2日に判定です…。
    今週なんですね!ドキドキですね💓
    なんの兆候ないのは、良い方にとりましょ!
    私も、発熱が2日ばかりあったくらいです笑

    • 10月24日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    私も変わりなく元気してました^_^♡

    19にお迎えされたんですね🥚💓
    私は17日です!近いですね☺️
    お互い今回上手く育ってくれることを祈ります🥰

    • 10月24日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    元気でなによりです♡
    気になってましたが、中々コロナになってしまったり、仕事イベント増えて忙しくて、バタバタしてました…。
    で、のびのびでの移植になりました…!
    17日は、私は診察でしたよ!
    今回は、初めてヒアルロン酸を使用してもらいました。
    1個は3日目6分割で融解後もあまり成長なしでしたが、もう1個は3日12分割から桑実胚まで成長してくれてました。
    胚盤胞まで育って、破って、潜ってもらいたい…泣
    仕事もしてるので、安静にはしてられず…今日は郡山の行きつけ美容室でカラーリングしてきました。
    考えないように過ごしたいですが、やはり気になりますよね(笑)
    全くチクチクしないし、今は膣座入れて横になってますが、生理前のような鈍痛がたまーにあります。

    • 10月24日
  • のすけ

    のすけ

    コロナ感染されたんですか?😨体調大丈夫でしたか?💦

    ヒアルロン酸ってどんな効果があるんですか?☺️
    郡山に来てたんですね💓
    私は注射だけしに医大行ってました!
    何だかホルモン値が低いみたいで💦
    黄体ホルモンの注射を週1
    ルテウムは1日3回に増えました😰
    フライングしたい気持ちですが、あと4日我慢します🥹

    • 10月24日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    姪がお盆に遊び来て、うつりました…😞
    まだ、たまにたんと咳はありますよ…でも、熱だけで喉は痛くなかったので、インフルエンザよりマシでした!

    ヒアルロン酸は、粘りがあるから着床の補助って言われました!
    先生に、なにかありませんか?とお願いした感じです🤲
    効果あるといいですが、たまごさんが育ってくれての話なので…どうなんだろと思ってます。
    今回は膣錠がキツくて入りづらく、おりものもいつもより少ないイメージです。

    大変でした…。
    黄体ホルモンは、結構ひっかかるみたいですからね…。
    今週判定なんですか??胚盤胞は、判定早いんでしたっけ?

    私は今回ホルモンは全く引っかからず大丈夫と言われ、判定まで長い気持ちです…。

    • 10月24日
  • のすけ

    のすけ

    おはようございます☀
    インフルエンザより軽い感じだったんですね!!
    でもコロナの後遺症みたいな感じなんですかね😰💦💦
    咳がでるのは辛いですよね😔

    ヒアルロン酸って着床に効果があるんですね!
    今回ダメなら聞いてみようかな🥹
    お高そう💦💦

    多分胚盤胞移植だと移植から11日後とかだった気がします☺️
    今回は3AAの🥚ちゃんでした。。

    • 10月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おはようございます☀
    今朝は寒すぎて、ヒーター付けました!

    着床に効果あるみたいですが、私も初めてなんで、効果あるのか不安です…。
    年齢的に胚盤胞に至るまで育てる卵が得れないので、若い方が羨ましいです…泣

    体調はかわりないですか?
    昨夜は色々あり寝不足で、かなり今日はしんどいです。

    • 10月25日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    本当、最近冷えますもんね💦
    今の時期冷えは良くないのに。。😔
    うちも朝晩は暖房です!!

    体調…めちゃくちゃ元気すぎるので逆に不安です😰

    昨夜どうされたんですか?
    体調悪かったのですか?🥺

    • 10月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日は、昼間でも寒くて、役所のサービス業ですが観光客が少ないです笑
    暇だからいいですが、タイツでも冷えますね…。

    私も元気です!下半身は重くて、持病の腰が痛いです…。

    我が家には旦那姉の子が一緒住んでるんですが…昨夜、警察沙汰になり、私はかなり寝不足なんです。全く、高校もやめ、働いてますがろくでもない…。ストレス貯まります…。

    • 10月25日
  • のすけ

    のすけ

    役所で働いてるんですね!
    忙しそうッ💦💦
    身体冷やさないようにして下さい☺️💓

    甥っ子さんか、姪っ子さんが一緒なんですね。。
    今の時期ストレス、睡眠不足は良くないですよね🥺
    警察沙汰とは…色々ありますね🥺

    • 10月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    役所は、忙しい部署と私のいる部署は観光中心なんで、そうでもないとことあります。
    ありがとうございます😊
    観光客戻りつつありますが、コロナもまた増えてきたので…心配ですね。

    姪はもう就職したので、家を出ました。甥が一緒に住んでます。
    私と旦那は育ての親みたいなものですね…。
    せっかく早く寝たのに…起こされ参りましたよ…。
    交際相手の女がちょっかい出されて、その男を脅迫?脅したらしいです。私は夜中ガッツリ説教しましたが、効き目ないかな…。

    • 10月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    体調どうですか?いよいよ、明日ですか?

    私もET8になりましたが、お腹が昨夜から重ーくて、時々痛くて…生理が来てないか毎回確認してます。
    おりものも、ナプキンしてるのでイマイチ確認出来ないし…被れて痒いしで…。
    明日、明後日は休みなので、とりあえずネイル💅行ったり買い物したりしようかなと思ってます!

    • 10月27日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    バタバタでお返事出来なくてすみません💦

    体調は急に寒気がしたり、かと思えば暑くなったりと体温の変化が激しい感じです🥺
    後は昨夜くらいから胸が張ってきた気がするのと、お腹が重くてだるーいって感じです。
    生理前の感じがしてなりません😨
    明日期待せずに行ってきます☺️
    まるちゃんさんも、休日ゆっくり過ごしてください🥰

    • 10月27日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    フライングはしないで行きますか?
    私はダメならまた採卵なんで、フライングして気持ちを作って行こうかなと考えてましたが…やはり、怖くてフライング出来ません笑
    旦那にはしてみたら?と言われてます。

    私も、体温の変化は感じますね…。この気候だからなのか…顔が赤くなったり、寒気がしたりしてます。
    生理前の感じは私もあります…。

    明日気を付けて行ってくださいね♡いい結果になりますように♡

    • 10月27日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    フライング結局しませんでした!!
    病院行きたくなくなってしまうので🥺💦💦
    ありがとうございます♡
    これから出発します🥰
    良い結果でありますように🥺

    • 10月28日
  • のすけ

    のすけ

    病院行ってきました💦
    今回は残念な結果に終わりました😔
    何だか上手くいかないですね。。
    次.早くても12月末の移植になりそうです😮‍💨
    まるちゃんさんが良い結果でありますように🥰💕

    やはりフライングしていけばよかったかな😔

    • 10月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    病院お疲れ様でした🏥
    そうでしたか…お疲れ様でした。
    2周期くらい空けるのかな?
    でも、まだ移植出来る卵があるのが羨ましいです!
    12月また頑張りましょ♡

    私は甥の子守で、蟹取り🦀してました。
    お腹の中ではもう結果は出てると思うので、気にせず判定まで過ごします!

    • 10月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは😃
    ET11になりました!
    フライングしてませんが、症状もなく…ひたすらたまに鈍痛があるだけです。
    水曜日、午前中診察なんで、陰性ならまた採卵のスケジュール決まるのかなと思ってます。
    今回はおりものも少なく、チクチクも無く…ダメだろうなと思ってます。

    • 10月30日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    私は昨日ストレス発散にいわきまで買い物いってきました!!
    来月は東山温泉も予約しました😂
    何も出来ない期間を楽しみます♡笑
    まるちゃんさん大丈夫ですよ🙆‍♀️判定日まで、まだあります!期待しましょう☺️💓
    私は今回も卵側に問題があったと思うと先生に言われました。2回続けて卵側の問題と言われ…どうして良いか正直わかりません。
    グレードは良いのに、、染色体に問題があるみたいで。。
    私も採卵からした方が良いのかもです😮‍💨😮‍💨
    今年中に妊娠したいです。。

    • 10月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いわきいいですね〜〜!!
    久しくいわき方面行ってないです…いくら丼食べたい…!笑

    来月私も9.10と、実家の両親の退職と誕生日祝いで、招待し一泊してきます!
    楽しみで仕方ないです♡
    東山はどこに泊まるんですか?
    楽しめることを沢山楽しんで妊活したいですね🥳

    卵側の問題と言われても、確かにどうしていいか分からないですよね…。
    着床前診断は医大では行ってるんですかね…自費は高いですよね…。
    私は、ダメなら会津の病院に戻るか考えてます。

    • 10月30日
  • のすけ

    のすけ

    いくら丼食べてきました☺️
    妊娠したら食べれないものをと思い😂
    まるちゃんさんも温泉行くんですね!
    楽しんできてください❤️
    私は13.14で東鳳に一泊する予定です💕

    医大では着床前診断はやっていないと看護師さんが言ってました。
    次ダメなら、2個戻す予定です。
    まるちゃんさん今回ダメなら会津に変えるのは何故ですか?
    やはり医大は遠いからですか?🥺💦

    • 10月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    いくら丼いいなぁ〜〜!!
    春先にいわきに行きましたが、ウニが不漁で無く…食べに行きたいです泣

    東鳳にしたんですね〜〜!バイキング美味しいから、沢山食べてってください!!
    会津で食べるものなど、おススメわかる範囲で教えますよ🤤

    私は医大は4件目なんですが、治療の最初は会津にあるアミウィメンズクリニックって不妊治療で有名なところに前は通ってたんですよ。ただ、仕事忙しくて途中から通えないし、治療費が高いから辞めたんです。
    1番はガソリン代と病院土日休みという事でしょうかね…。
    せっかくだから、そのまま医大で終了したいですが、3割になったし、ハッチングやシート法など医大ではしてない方法もとれるので、やれるなら治療方法が沢山あるとこでやりたいかなと思ってます。

    • 10月30日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    医大が4件目なんですね!!
    あみウィメンズ聞いたことあります♡
    シート法などやっているの魅力的ですね🥹
    医大はアシストハッチングやってませんか??
    2年前くらいに聞いた時はハッチングプラス料金表に載ってたような。。

    確かに土日休みの病院は予定合わなくなったりで大変ですよね。。
    ガソリン代も上がってきてますしね😭😭💦
    まるちゃんさんは保険適応で何回されたんですか??

    • 10月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    医大はハッチング書いてあっても、先生に聞いたらやってないと言われました…。
    あみは、個人クリニックだから混みますが、腕は確かだと思います。
    医大もいい先生やナースさん達に恵まれて、5年通ってますが、一区切りにして、年齢的にもよりよいクリニックをと考えてました。

    今、移植で1回使ったので、あと2回は保険適応です。

    • 10月31日
  • のすけ

    のすけ

    そうだったんですね…ハッチングやりたかったなぁ🥺💦
    さすがに、これから雪降るしあみウィメンズまでは通えなそうです。。
    私は医大で移植してダメなら終わりにする予定です😔

    あと2回保険内でてきるなら、あみウィメンズで採卵して移植の方が期待できそうですよね🥹💓
    まずは今回の結果ですよね❤️
    良い報告待ってます☺️

    • 10月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    旦那とも話してみましたが、可能性があるならそちらにしてもとは言われました。
    が、胚盤胞しか凍結していないみたいで…胚盤胞まで私の年齢だともう難しいかもしれないので…。
    採卵も、麻酔だけみたいで、太ってる私はリスクを考えていつも無麻酔に先生にしてもらってるので、色々今日は考えてました。

    明後日には判定ですが、もう生理がくる…の前ぶれのような体調です。お腹がだる重い。
    嬉しい報告をしたいですね〜〜!また緊張して、当日のすけさんにメッセージ送ってると思います笑

    • 10月31日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    今、採尿しました。
    特に症状もなく、生理前の腰の痛みと鈍痛だけでした。
    待ってる時間は長いですね…

    • 11月2日
  • のすけ

    のすけ

    どきどきですね😊❤️
    良い結果でますように🥰💕
    今日はお天気で公園に遊びにきてました😊
    報告待ってます!!

    • 11月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    陽性なら、すぐ呼ばれるので、完全に陰性だと思いながら待ってます。

    • 11月2日
まるちゃん

おはようございます☀
福島市は天気悪いですね…。
会津は晴れて暑かったのに…。

あらら…14日も!?それは、ホルモンの影響何でしょうかね…。
体調無理しないで過ごして下さいね〜〜!

内診終わり、左の卵巣は相変わらず見えず…。
右から採る形にまたなりそうですが、今14や15ミリなんで水曜日までひっぱりたいと。お腹はすでに苦しい…デニムで来て失敗しました。
私も11日また診察ありそうな雰囲気です…今週は3回も通って採血あり、疲れました(笑)

今の方は、言い方が物腰柔らかではないから確かに反感かうかもしれませんね…。サバサバしすぎているのでしょうね。
生殖医療の患者さんは繊細かつ敏感なんで、配慮は必要以上にお願いしたいところですね。
のすけさんの気持ち分かる気がします。

のすけ

まだ希望持って下さい🥹💓
祈ってます😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!

    先生も、陽性だと採血あるって患者さんわかってるから、呼ばれない間に気持ちを作ってくださいっていう時間なのかなっていつも思ってます。

    • 11月2日
  • のすけ

    のすけ

    病院お疲れ様です😊
    家に帰ってきました✨
    診察終わりましたか??

    そう言えば、御宿東鳳に泊まる予定だったんですが確認したら喫煙室しか空いてないと言われキャンセルする予定です😰
    リーズナブルでオススメな温泉教えて下さい♨️

    • 11月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    先程帰ってきました!
    旦那と焼肉食べて、道の駅寄って気分転換になりました。
    来週また受診し、採血しホルモン数値が下がっていれば12月ギリギリに採卵になりそうです。
    とりあえずまたダイエットと、太もものお肉を落として下さいと言われました(笑)
    ダイエットより、減量頑張ります!!

    東山グランドホテルはリーズナブルな価格かなとは思います。後は、千代滝も日にちによっては安い時があります。
    旅行割のせいか、全体的に価格が上がってます…。

    • 11月2日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    焼肉いいですね😊
    気分転換大事です!❣️

    あみウィメンズの転院はやめたんですね☺️
    12月採卵上手くいきますように💓

    ありがとうございます!
    千代滝も調べてみます☺️

    • 11月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます♡まずは、来週の採血をクリアせねば…笑。
    大越先生、色々採卵がうまくいくように手段を考えてくれるみたいなので、医大に任せようかなと思いました。
    先生は、今回はうまくいくと思っていたみたいで逆に残念そうでした…子宮も卵もホルモンも問題なかったので。あとは、確立の問題かなと言ってましたよ。年齢的にもね。
    あと2回しかない…ので、有効的に使いたいです。

    千代滝はいつも使ってますが、私も主人もお気に入りです!料理よし、部屋よし、貸切露天が50分1000円!コスパ良しです👍

    • 11月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!ここ数日秋晴れでいい天気の会津です🥳

    のすけさんは、旅行どうなりましたか?
    会津は紅葉もだんだん終わりに🍁なってきました…。
    私は9.10日と両親連れ行ってきましたよ!結婚してから両親と旅行なんて初めてなので、そういう余裕が出来たんだなとしみじみ年取ったな…と考えてましたよ(笑)

    まさかの、今月採卵になり、旅行中もゴナールエフ持参で大変でした…。
    今回は左も刺せるといいですが…

    • 11月11日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    郡山も秋晴れで、午前中お散歩してたら暑いくらいでした☀️
    私は東鳳のタワー館の禁煙室が空いたので、そちらに泊まる事になりました☺️
    楽しみです♨️

    今月採卵できる事になったんですね!!良かったですね💓
    ゴナール冷処だから持ち歩くの大変ですよね💦💦😰
    上手く行きますように❤️

    私は18日採血問題なければゴナールで誘発開始して移植になります。
    毎回、自然周期移植なんでしんどいです😔

    • 11月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    禁煙室空いて良かったですね!!
    週末寒くなりますから、暖かくして来てくださいね🥳
    観光場所は決めましたか?
    喜多方市の長床も、イチョウが見頃です!

    突然採卵なのであたふたしてます笑
    シフトも調整しなきゃです…。

    のすけさんは、ホルモン補充の移植はまだした事ないのですか?
    私はいつも、ホルモン補充ばかりです。

    • 11月11日
  • のすけ

    のすけ

    日曜は、風雅堂でわんわんワールド観てから東山温泉♨️
    次の日は未定だったので、イチョウ見に行ってみようかな☺️ありがとうございます♡

    息子の時はホルモン補充だったんですが…
    産後体質が変わってしまいホルモン補充周期だと不正出血で移植まで辿り着けないので、
    先生に自然周期しかできませんと言われました😰
    採卵もしないのにゴナール使って毎回🥚ちゃん流すのがもったいないです🥺
    1回に10個くらい育つので排卵痛もはんぱないです😨

    • 11月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    風雅堂でわんわん来るんですね!そりゃ、子どもは大興奮ですね♡
    楽しみで仕方ないですね~!!
    イチョウ綺麗です。
    昨日行ってきましたが、裏磐梯は紅葉終わりました。

    体質も合う合わないがあるんですね…。
    自然周期は確かにゴナールエフ 使うから、高い!って私もびっくりしましたよ。
    次の移植、妊娠しますように…♡

    私も2個凍結目指して頑張ります!

    • 11月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!旅行楽しんでますか?

    今日は診察があり、月曜…朝から混んでます。
    今、注射終わり…これから帰れます。
    また、左が…見えず笑笑
    笑うしかないです…。
    17日は仕事なので午後にしました。

    • 11月14日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    旅行楽しかったです!
    わんわんワールドも子供が楽しんでくれたし、温泉もゆっくりできました♨️☺️
    寒くて眠くて鶴ヶ城だけ散歩して帰りました💦笑

    まるちゃんさんは今回順調そうですか?
    何個とれそうですか?
    上手く行きますように💓

    • 11月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    旅行楽しそうで良かったです♡
    お子さんも、わんわんにさぞ興奮だったでしょう!!
    確かに寒かったですね…鶴ヶ城も寒かったでしょうね…。
    お疲れ様でした🤗

    左の卵巣が見えれば順調なんですがね…。多嚢胞なんで20個は見えてますが、昨日はまだ9.10ミリでした!
    木曜診察なんで、大きくなってるといいなと思ってます!
    一個以上は採りたい…泣

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    また寒くなりましたね…磐梯山はだいぶ下まで雪☃️降りてきましたよ…。

    今日は診察で、卵は順調に15.6ミリになってました!明日からゴナールエフ 225単位になり、21日に採卵です♡
    まずは一個でも採卵出来たらいいなぁ…泣

    のすけさんは、病院いつですか?
    今日は木曜だから空いていて、看護婦さんと注射終わり色々話を聞いてもらいました!

    • 11月17日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    今週に入ってからだいぶ冷えますね💦
    雪☃️少ないといいなぁー今年🥺
    通うの大変だから。。

    まるちゃんさん順調で良かったです☺️💓
    21日ファイトです!!
    私は明日採血で問題なければゴナール開始で移植に入る感じです。
    今回150単位から開始みたいです。
    まるちゃんさんは今回の採卵、
    何回注射しましたか?🥺💦💦

    • 11月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    無事終わることを願うばかりです…。

    明日は金曜だから混みますよね…😭
    気をつけて行ってください!
    無事移植周期に入れるといいですね〜〜!

    私はD6から毎日150単位、病院通院🏥のときも150単位で、明日から二日間225単位です。
    お腹痛いし、多分E2が6000超える感じです…。
    またohssなりそう。

    • 11月17日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    病院めちゃ混みです😨
    午前中の診察が終わってません😔💦
    今回ゴナール何本打たなきゃいけないのか心配です💦💦
    まず移植に入れるのか不安です。

    • 11月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日病院だったんですね!
    お疲れ様でした🤗

    ゴナールエフ毎日、何単位ですか?
    私は、自然周期の際はゴナールエフ75単位?だった気がします。
    無事移植出来るといいですね♡
    次は月曜辺りですか?

    • 11月18日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    お疲れ様です!
    午前中の診察が終わったの2時半くらいでした😰

    今回は今日から150単位を毎日打ちます!
    次回は火曜日です☺️
    お互い無事に進みたいですね🤗💓

    • 11月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それはお疲れ様でした…。私も昨日は木曜なのに、3時間かかりました…採血結果を💉聞くのは時間かかりますよね。
    午前中が午後まではさすがに疲れますよね…。ゆっくり休んでください♡

    150単位ですか⁈採卵と同じですよね…。
    必ず移植出来ると信じるしかないですよね…。

    • 11月18日
  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます😭
    早く寝ようと思います💦

    前回100単位から始めたんですが、途中で卵胞消えてしまったので今回は採卵並になるけど150からね!って言われました😰
    今回こそは上手くいって卒業したいです🥺💓

    • 11月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ホント、正解が無くて困りますよね…。
    採卵並みだから、きっと大丈夫だと信じてます♡
    お互い卒業まで頑張っていきましょ🤗

    私は、年齢的に採卵も採れるか分からないから、ガンガンゴナール使って刺激してますが、今日辺りからもう一日中腹痛いし…圧迫感あり…しんどいです。

    • 11月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おはようございます😃
    採卵です…。無事取れるといいのですが…。
    今の段階でプラス4キロ…。
    むくみと、おしっこが出づらくしんどいです。
    頑張らなきゃ行けないけど、流石に身体が怠いです。

    • 11月21日
  • のすけ

    のすけ

    おはようございます♡
    あいにくの雨ですね☔️
    今日、採卵ですね🤗
    無事採卵出来る事祈ってます☺️💕
    お腹ぱんぱんで座ってるのも辛いし気持ち悪いですよね。。
    分かります🥺💦💦
    ファイトです☺️❗️❗️

    • 11月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    無事終わりました!!
    ありがとうございます😊
    今回は3個も取れました!泣
    嬉しくって泣きそうになりました…。
    旦那も問題なく、体外でいけそうです♡
    なんとか、凍結出来ますように…。そこまでまた1週間心配。

    お腹もだいぶましになり、旦那と頑張ったご褒美に焼肉食べに行ってきます!

    • 11月21日
  • のすけ

    のすけ

    お疲れ様でした🌟
    3個取れたんですね☺️
    良かった💓
    私も安心しました☺️
    凍結まで不安ですが、前向きに!考えすぎず待ちましょう❣️

    たらふく焼肉食べてきてください🤗
    私は卵胞チェック明日です🥚

    • 11月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!ありがとうございます😊
    昨夜は帰ってきて、同居の甥が濃厚接触者になりバタバタしていて今になりました。
    私は明日まで待機で、甥が陰性なら24日から仕事です。
    採卵をすっかり忘れていて、昨夜はうっかり湯船に浸かってしまいましたよ(笑)
    ちゃんと受精して育ってくれてるといいなぁ…。

    卵胞どうでしたか?
    順調でしたか?

    • 11月22日
  • のすけ

    のすけ

    こんばんは🌟
    濃厚接触者になってしまったんですね💦💦
    大丈夫ですか?
    体調変わりないですか?🥺

    採卵お疲れ様でした☺️
    きっと願いは届きますよ💓
    湯船NG🙅‍♀️ですよね?笑
    うっかりしちゃうことありますよね😂

    卵胞はまだまだって感じみたいです。
    また金曜日と月曜日受診予定です。
    ゴナール打ってると吐き気がするんですよね毎日😔

    • 11月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    甥が陰性だったから、今日から仕事復帰です!
    私は大丈夫です🙆‍♀️

    私も月曜に診察あります!
    しかも、15時とか…おっそ…笑笑
    のすけさんは、何時ですか??
    卵胞大きくなってるといいですね〜〜♡

    • 11月24日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    コロナ陰性で良かったですね☺️お仕事頑張ってください♡

    まるちゃんさんも月曜日診察あるんですね!
    私は多分、採血からなんで12:30頃〜15:00くらいまでかかると思います💦💦
    もしかしたら、かぶるかもですね❤️

    • 11月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは🌆
    職場の乾燥に喉を痛めました…。28%しかなくて、加湿器も無く…喉がガラガラです。
    しかも、生理もきてダブルパンチくらってます😭
    喉が痛いと、コロナ?って思ってしまいます…。
    私は罹患してるからかかりづらいとは思いますが、喉の不快は嫌ですね。

    月曜、採血からなんですね…。採血結果時間かかりますよね…お疲れ様です!
    のすけさんのお名前が分からないからお話出来ずに残念ですが、やりとりしてきた中でなんとなく直感で気付くかもですね(笑)

    • 11月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    これからお昼を食べ、今日は須賀川の実家からなので気が楽です。

    これから採血ですか??
    今日も混んでそう…。

    • 11月28日
  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    今、病院着いて採血したとこです!!
    内診まで1時間待ちです💦
    今日は空いてますょ!
    私含めて3人程です。

    須賀川からなんですね♡
    気をつけて来てください☺️💓

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    採血お疲れ様でした💉
    大変です…。

    これから混むんでしょうね…。笑
    ありがとうございます😊気をつけて向かいます!

    • 11月28日
  • のすけ

    のすけ

    先週の火曜日も金曜日もこんな感じでかっさりでした。
    波があるからまだ分からないですが…まるちゃんさんが来る頃も空いてると良いですね☺️💕
    私もお名前が分からないので、直感で分かるかもです🤗

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    もう終わりましたか?

    • 11月28日
  • のすけ

    のすけ

    まだいますよ!
    何だか結構またされてます😰
    まるちゃんさん着きましたか??☺️

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    あらら…待つのも大変ですよね…。
    駐車場混んでてようやく見つけました(笑)
    早めに着いて良かったです!

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    わたし、上が黄色トレーナーで奥にいます。分かるかな?

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    会ってお話してみたかったです〜〜!
    また診察日同じ日があるといいです。

    • 11月28日
  • のすけ

    のすけ

    今、二本松まで帰ってきました!
    残念です🥺🥺

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    間違えて下にコメントしてしまいました…。

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日は内診無しで、凍結結果だけでした!
    なんと、3つ共に初期杯で凍結出来ました!
    とりあえず…安心。
    来週、子宮鏡やり問題なければ正月早々に移植です。
    今日は、普段飲む薬だけもらい帰ります💊

    • 11月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    お疲れ様でした!
    私は、勤務は12月でとりあえず退職することにしました〜〜!更新もありますが、来年一年は妊活にかけようかなと考えてます。

    来週後半いよいよ移植なんですね♡
    自然周期はやはり、いつって明確に中々ならないから予定組むのが大変ですよね…。
    明日から寒くなるし、通院も気をつけてください!!

    私は次もホルモン補充周期かなと話してきました。

    私は子宮鏡9日なんで、お会い出来るかもしれないですね!

    • 11月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊
    先生も、安心してました…笑笑
    もう、5回採卵してますし、移植も6回目なんで仕事のストレスがない時に移植はありがたいです…。
    赤ちゃん我が家にも来てくれるといいです…♡

    私も、医大に通う前は介護職でした。でも、休みは取れないし、勤務をパートさんに頼むのも気持ち的に嫌で…辞めました。

    大丈夫ですか??
    私も金曜から土曜にかけ喉が痛かったので、マスクして寝て、ペラックという市販薬飲んだら治りました!
    医療関係者なら分かるかと思いますが、トラネキサム酸がやはり喉には効いてました。
    早目に薬を飲んで、睡眠大事です!私はワールドカップの睡眠不足から生理で抵抗力落ちるとすぐ喉にきます…。
    来週移植だし、お大事にしてくださいねー!!😿

    もう、すっかり観光客も来ず…今日の勤務は暇すぎます。

    • 11月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは🌇
    病院お疲れ様でした🏥
    体調は大丈夫でしょうか?
    お腹パンパンな気持ち分かります…。辛いですよね…。
    18ミリなら、だんだん移植でしょうかね?
    移植前に先生に風邪薬は大丈夫と言われました。私はアレルギーもあるので、ある程度強い薬を飲んでます💊
    息子くん、夜中起きてしまい大変でしたね…!お疲れ様でした。

    のすけさんが嫌でなければ、LINEのID載せるのでLINEでやりとりしませんか?

    • 11月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    明日もですか??
    やはり、自然周期は通いますよね…泣
    ガソリン代高いからバカにならないですよね…。

    9日は何時から移植ですか?私は子宮鏡だから15時までには来てくださいと言われました。仕事は午後休みにしました!

    • 12月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    体調はいかがですか?
    風邪はどうですか?

    私も今朝から頭痛くて、困ってます…。
    今日は妹の子が実家に泊まりに来たから、焼肉屋さんに来て食べました。
    帰り検温機が高熱を感知し、焦りました笑
    焼肉屋、火の前だから火照った模様です。
    今になりインフルエンザ注射のとこが痒く…切ないです。

    • 12月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    大変でしたね…。明日は耳鼻科なんですね。
    何でもないといいですが、体調悪い時には移植したくないですもんね…😭
    先生に委ねるしかないでしょうが、体調が良くなることを願うばかりです。

    私は大丈夫ですが、乾燥と低気圧で偏頭痛が酷いです。
    今日は、実家母と甥2人連れて白河行ってきました!
    南湖神社へ行ったり、散歩したり…SHOZOでお土産買ったり。楽しかったです!
    先ほど会津に帰ってきましたが、0度です(笑)

    • 12月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    耳鼻科行かれましたか?
    大丈夫でしたか?
    心配してました…。

    こちらは寒く、雪になってます。積りはしないかと思ってますが、除雪隊員の旦那は夜中召集されないか怯えてます…。

    • 12月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!寒いですね…🥶

    蓄膿からの咽頭炎は酷いですね…。鼻水臭いしませんでしたか?
    蓄膿は中々治らないから困りますよね…。
    咳止めは、移植後は私の場合はダメだと言われ飲んでなかったです。
    大越先生に言うと、大丈夫な薬を出してくれると言ってましたよ!
    耳鼻科の先生優しいですね👨‍🏫
    薬で早く改善してくるといいですね!

    • 12月6日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは!
    お疲れ様でした〜〜!そちらは雪は降らなかったですか?
    うちの方は、積もってます(笑)

    辛かったですね…。先生に話して安心しましたね♡
    金曜の移植は何時ですか?

    • 12月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんばんは🌇
    降ったんですね…
    私は明日、熱海から本宮抜けて遠周りしていきます…!
    3時に着くように…と言われてたので、雪残ってないといいな…と思ってます。

    いよいよ明日ですね!!
    移植楽しみですね♡

    • 12月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こんにちは!
    無事移植終わりましたか?

    私は雪もあり、早目に出てきて診断書の申請も終わり、待ち合いにいます。

    体調は大丈夫ですか?

    • 12月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    雪は大丈夫でしたが、土湯峠で煽られて怖い思いをしてきました…泣

    お迎えおつかれ様でした♡
    無事お迎え出来て良かったです!

    移植は先生違ったんですね?
    一応、感染対策なのかな?
    知らない先生って前もって言ってくれたら良かったですね…。

    私は15時半からなので、まだまだ呼ばれないでしょう…
    廊下に座って、のすけさんのお子さん探してます。

    • 12月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    のすけさん、茶のチェックのバックですか?

    • 12月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私はトイレ行ったりでまだ中にいました笑

    • 12月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    笑笑
    ようやく今、お名前がわかりました!
    お子さん一緒ですね♡

    • 12月9日
まるちゃん

あー、入れ違いでしたね…笑
残念です〜〜😭
気をつけて帰ってくださいね♡

卵胞は順調でしたか??