※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
お出かけ

22歳です。友人の結婚式が11月にあります。鹿児島から福岡にいくので…

22歳です。

友人の結婚式が11月にあります。
鹿児島から福岡にいくのですが、、
元々4月予定でした、4月は妊婦だったこともあり参加できなかったのでご祝儀を送りました。

延期になったので参加することができるのですが、
いくら包むのが妥当ですか?

3マンとおもっているのですが、わざわざ鹿児島から幼い子を連れていくし、ご祝儀をおくったし、、2マンでいいんじゃない?って言ってきます

どうですかね?

コメント

はじめてのママリ

最初のご祝儀はいくら包んでいるのですか🤔?
その金額にもよると思います😵‍💫

deleted user

ご祝儀は1万円送ってるんですかね🤔?
それであれば2万円で1万円と5000円2枚でいいと思います💡
お子様はご飯用意してもらいますか?
用意してもらうならそれと別に5000円かなと😊

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆっくり晴れ姿を見れない+コロナ予防のため母に見てもらいます。
    ご祝儀は約1万円分送っています。

    参考にさせていただきます!

    • 9月29日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    すみません、、ご祝儀ではなくお祝いの品でした🥲

    • 9月29日
deleted user

言ってきますとのことですが、誰が言ってるんですか?

祝儀は1万送ったんですか?

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    母がです!
    約1万円分送っています!

    • 9月29日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    ご祝儀ではなくお祝いの品でした。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら3万ですかね!
    お子さんも呼ばれてるから連れて行くんですか?

    • 9月29日
ゆらmam👦🏻👧🏻

すみません、、わたしの勘違いでした、、ご祝儀ではなく、お祝いの品?でした🥲

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ご祝儀は三万で、お子さんも参加してご飯用意されたりしてるなら別でポチ袋に5000円かなと思います。