※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

インスタなどでdmを送ったことがある方に質問です。お仕事に興味がある方に個人的に相談したいです。逆に送られてきたことがある方の意見も聞きたいです。

皆さんはインスタなどでdmを送ったことありますか?

興味のあるお仕事(詐欺系とかでは無)をされてる方に質問というか、お話を聞けたらなって思ってるのですが、やっぱりそういのは変ですかね?
その方は実際にレッスンとかオンラインでイベントとかされてる方なのですが、家に小さい子が常にいたり、遠方で行けないので個人的にどうしたらお仕事に繋がるのかなどお聞きできたらと考えています。

逆に送られてきたことがある人の意見も聞いてみたいです。
ナンパとか卑猥な感じではなく、真面目な感じの内容を送られてきたとかいらしたら、どんな気持ちだったのかとかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然聞いて欲しいです!!!!!笑
私はTwitterでただ今月これだけ稼いだ〜みたいなこと呟いていましたが同業者の方がたくさんフォローしてくださり、どうやったらそんなに稼げますか?とか言われると嬉しくなって話しちゃいます。笑

で、その中でやる気のある方にはお仕事回して一緒にお仕事しています☺️時給2400円で月10万くらいですけどね💦
そんなこともあるのでガンガン連絡しちゃっていいと思います💓

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

専業主婦をしていて子供が産まれるまでは接客業をしてましたが、生まれた後は常に子供優先で来たので、今までは将来の夢みたいなことがなかったんです。

でも、やってみたい、身につけたいと思える仕事を見つけて、レッスン本を買って時間がある時など練習をしていまが、それをどうやって仕事に繋げたらいいのか分からず、私の働き方はフリーランスでないと、子供達の送迎などもあるので難しくて…。

まだまだ専門の職業?の方がそんなにいらっしゃらないので、その方に聞けたら夢に繋がるように頑張れるかなって思ってるんです。

でも、インスタも海外の方のを参考にしたりするのに見てるだけって感じで、投稿とかdmとか全くでどうしようかなってところでした笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のつなげ方はその道のプロに聞いた方が絶対早いのでダメ元でも聞いていいと思います💓
    たしかに投稿ゼロだと捨て垢で同業者って思っちゃうかもしれませんが文章の感じとかでわかると思うので大丈夫ですよ☺️

私も在宅フリーランスで年収1500万くらいあります。でも同業者の中だとトップレベルの年収だと思うので結構聞かれます☺️私も子供の頃からの夢を形にしました!!
    頑張ってくださいね☺️💓

• 9月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます⑅◡̈*
    そうなんです!
    見る専門で自分発信って今までしたことなかったんです。

わ!すごい‼︎
    今はまだまだなので少しでも稼げたらいいなって感じなんですが、フリーランスで仕事がもらえたら旦那の助けにもなるかなって思ってます☻

ちなみにですが、そんなに高年収だと、どういうお仕事をされてるのでしょうか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに同じ感じで月5000円でもいいから稼げたらいいなと思って始めました☺️💓

私はデザインやイラスト関係をやっています☺️絵は好きだけど仕事に繋げられない…という方の窓口みたいなのもやっています☺️マーちゃんさんはどんなことをお仕事にされたいのですか??😍

• 9月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

わー!
    窓口…羨ましいです‼︎

レタリングなどカリグラフィー、文字のお仕事をしたいと思ってます!
    なので絵を専門というわけではないのですが、水彩などの色々なデザインとかもインスタで見て、参考にしてます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーレタリング💓素敵ですね!そういえばレタリング検定2級なら持っています😍

たしかに今は書体もパソコンで入力できますしお仕事先としてはどこで探すか全く分からないですね…!!!

でも私は文字書くの下手くそなのでメルカリで代筆お願いしたことあります🤣

ココナラとかで出品してもいいかもしれませんね!レタリング、競争相手いないかもしれません!!もちろんそのプロの方の紹介の方が良いかとは思いますが!!!笑

• 9月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

検定を持っているんですね‼︎
    なんでもチャレンジされててすごいです(*´﹃`*)
    私はボールペン字の検定しか持ってないんです。

そうなんです。

そういうのも手段ですよね‼︎

お仕事に出来たらいいのになー…♡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールペン字!!私とってみたくてとりあえずダイソーのボールペン字練習する本買ってました!!左利きなので字が本当コンプレックスで…。。。字が綺麗ってほんっっとすてきですよね💓💓ボールペン羨ましいです!文字好きなんですね💓

水彩画のカリグラファー(カリグラファーって言葉知らなくてずっとカリフラワーしか頭になかったです🤣)見てみましたけど美しィィィ😭💓

え、これメルカリとかミンネでハンドメイド売ってみませんか!!?
    私も最初はメルカリでイラスト販売してました!!500円くらいで…。笑
    あんまり売れなかったですけど1つでも売れればもうお仕事ですよ😍💓

素敵なお仕事になりそうですね!私、フリーランスでお仕事紹介してますけど一番大事なのは、好き、だと思います!!!熱意もあってやりたいことも明確な方は絶対成功しますよ!!!!💓
    とりあえず何も投稿されてないインスタには毎日レタリングやカリグラファーの投稿しちゃいませんか??😆💓

• 9月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

ボールペンは暇を持て余していた高校の時にとったんです笑

左利きではなかなか難しいですよね…。

文字がメインなので水彩だけではないんですが、水彩のふんわりした感じやグラデーションなどが好きで、併用して色々なバリエーションができたらいいなって思ってるんです‼︎

ハンドメイド、売れるんですかね…。
    なんだか、専業主婦期間が長くて、やりたい気持ちはあるのですが、趣味で留めてしまっていて。

でも、やっとこれを仕事にしたいと目標ができたので、成し遂げたいと強く思ってます‼︎‼︎

はい!
    インスタアップを頑張ってみるところから、してみようと思います‼︎
    どんな世界が広がっていくのか、楽しみになってきました☻♡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左利きは文字には不利ですよねぇ😭結婚式の招待状汚すぎて友人に爆笑されたので親族の分はメルカリに代筆してもらいました…。。

なんかプレゼントのタグとか、それこそ結婚式のウェルカムボードとか!!きっと売れますよ〜😍😍

私も最初の二年はずっっと試行錯誤でしたよ!!大丈夫です!利益20円のハンドメイド売ってましたから!!!笑

楽しみですね💓応援しています!!!

• 9月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

文字も擦れちゃいますし、確かに不利ですね…。

そうですよね♡‼︎
    小さなことから頑張ってみます!

dmもお返事をくださる連絡が来ましたので、仕事にできるよう、努力を積み重ねていこうと思います!

ありがとうございます♡♡♡

• 9月30日
ママリ

私はsnsで資材ハンしてるのでさしが、
オンラインで委託販売してみませんか
とメッセージ貰ったことあります

• マーちゃん

マーちゃん

すごいです‼︎

私はお仕事をさせてもらえたらありがたいですが、自分はまだまだなので、今後どうすればお仕事につながっていけるのかなどをお聞きしたいと思ってるんです^^

• 9月30日