※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事も大変。娘との時間が取れず、自分が悲しいと感じています。終わりを信じて頑張るしかない状況です。

愚痴というか弱音吐かせてください。

現在11wの2人目妊娠中です。

絶賛悪阻中です。食べ悪阻、吐き悪阻です。
1人目の時もでした。

2人目の今は1日5回以上は吐きます。
10回程吐くこともあります…

吐きすぎて血を吐くこともあります。
吐けるならまだマシ。
気持ち悪くて吐きそうなのに吐けないのがとても辛いです。

仕事は時短勤務で短いですが
仕事中もトイレに何度か駆け込んでいる状態で
仕事から帰ってくるとずっと横になっています。

娘と遊んだりお話ししたいのにしてあげられず
テレビばかり見せてしまっています。

娘に怒ってばかりなのに、ママ大丈夫〜?
ママ、よしよし。と慰めてくれます。

まだ2歳なのに我慢ばかりさせてしまって
ごめんねの気持ちでいっぱいです。

終わりが来ることを信じて頑張るしかないですが
何もできない自分が悲しいです😭

コメント

ちゃむ

わたしも悪阻キャンペーン中で、昨日は仕事終えて保育園お迎え行って帰ってきた直後から1時間ほど意識飛ぶように眠ってしまっていて…

起きたら娘が「ままおみそしるつくってあげるね!!」と、冷蔵庫に向かって行ったので、なんとか体を起こしたらキッチンのところには、軽量カップにお水を入れてあり、冷蔵庫からお味噌を出してあって、お鍋も出してくれてありました…
コンロはロックがかかるものなのと、触らないよ!と約束していたので本人も「さわってないよ!」と言ってきたのですが、やろうとしてくれていたことに涙が止まらなくなってしまいました(笑)

まだ妊娠を伝えていないので「ママお腹痛いから少し横にならせてね」と伝えているのですが、その時も「ままおなかいたいいたいのバイバイできるといいね」「ばいきんバイバイだよ〜」とお腹をさすってくれたり…

いやバイ菌ではないけども…と思いながらも思いやりのある子に育ってくれているんだなと、本当に嬉しく思いました😭

今は苦しいことばかりで、娘を不安にさせてしまっていることが本当に苦しいし、ごめんねの気持ちでいっぱいですよね。
すごく共感できます。

わたしも娘も、試練の時なのだなと思い、大丈夫な時はいっぱいギューするようにしています😭♥️

早くお互いに悪阻落ち着きますように…!!