※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナが出ているため自粛中。ママ友の子供が咳して遊びに来たが、自粛中に外で遊ばせるのは不安。配慮してほしい。

毎回毎回同じような愚痴を書いてすみません🙏
保育園でコロナが出ているので登園自粛しています。
風邪症状がある園児は完治してから来るようにともメール配信されています。
近所にママ友がいて、ワーママなので預けているのですが今日庭で遊んでいたら外で子供が遊んでいてこちらにきて、咳してるので休ませてくださいって言われちゃったーって言いながらうちの庭で遊ぼうとしました。
あわてて、今から買い物行くからと連れ出しましたが帰っても待つように家の周辺で遊んでいて、こっちはわざわざ自粛させてるのに登園してる子と遊ぶのは嫌だし、しかも咳して休むように言われてるのに外で遊ばせるか?とモヤモヤ、イライラがとまりません。
私が神経質すぎますか?無神経すぎませんか?
同じ住宅街に住んでいてこれからもずっと付き合いがあるので強く言えませんが、せめて人気のないところで遊ばせるとか散歩だけにするとか考えてほしいです🥲

コメント

ぴ

無神経すぎますね😭
コロナじゃなくても咳しているのに一緒に遊ばそうとするのは私的にはなしです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直もう無神経すぎてビックリします!
    咳出てるから休めって言われてるのに外で遊んでるとか人と接触させようとしたりとか信じられなくて、もうイライラが止まりません😭

    • 9月29日
まま

すごいママですね😂!
買い物先とかで会って話すとかなら仕方ないですけど、わざわざ人のお庭にお邪魔するなんて、、私は絶対しないです!無神経ですね、、🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    咳してても元気だしちょっとだけ散歩とかくらいならわかるんですが、なんでわざわざうちに来るのか、会ったら子供は仲良しだから遊びたがるの明白なのに信じられないです😭
    最近もう見るだけで嫌悪感感じます。本当に嫌です。

    • 9月29日