※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市です待機児童が多いのは重々承知しておりますが…来年4月に2番目が…

福岡市です
待機児童が多いのは重々承知しておりますが…

来年4月に2番目が年少になるので
1.2番目を幼稚園
3番目を保育園に預けて働けたら…と最近思い始めました。

まだ就活も保活もしてません。

就活中だと認可保育園、受かるの厳しいですよね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

何区ですか?
現在0歳で空きのある保育園もあるので、保育園を選ばなければいける区もあるとと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東区です!
    4月だと3番目が11ヶ月なのですが、0歳児クラスになるのですかね…?
    無知すぎてすみません💦

• 9月29日

友達が東区で今月から保育園行っています!
働いていませんがパッと通ることもあるから〜と言われたそうです😂
別の東区の子もすぐ見つかったので、東区は場所によりますがそこまで激戦区ではないです💦
以前は博多区と糟屋郡に住んでましたが、まわりは全然誰ひとり通らなかったので😅

rin

以前、上の子幼稚園の年長、下の子認可保育園の0歳児クラスで働いていました。南区です。
4月入園だったので、求職中でしたが第一希望の園に入れましたよ。
ただ、どうせなら2番目のお子さんも保育園の方が良くないですか?
ダメもとで4月に申し込んで、その後も1番下のお子さんと同じ園に希望を出した方がいいと思います。
1番上のお子さんが小学生に上がったら、学童、幼稚園、保育園、3箇所に送迎が必要になるかもしれませんよ💦

あいう

3番目もよくよく幼稚園って考えるなら
0.1.2の小規模保育園なら入りやすいですよ◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました💦
まとめての返信ですみません💦
ありがとうございます!!
とりあえず保活してみます!💪