※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が知的障害があり、将来的にピアノを楽しめるように電子ピアノを検討中。10万前後のものを考えているが、オススメを知りたい。家族の意見もあり、購入に迷っている。

電子ピアノについての相談です
今息子が3歳で、中程度の知的障害があります。
今療育を受けていて先生と意思疎通をはかったりしています。

なので4歳頃になって、通えそうだったらヤマハへ。
無理でも家で楽しく簡単なものをピアノで弾けるようになって、少しでも本人が特技・趣味としてできるようになれば良いなと思っています。
私もピアノを少しだけ習っていたので自分が趣味として楽しみたいなーという気持ちもあるので、電子ピアノの購入を検討しています。

勿論、息子がピアノをとことんやってくれるようになるかもわかりませんので10万前後の物を検討しています。

なので皆さんのオススメを是非知りたいです。

(島村楽器には相談しに行ったりもしており、
20万クラスの物を勧められていますが、
主人や実母に10万クラスを買って、才能がある!とか、
すごくピアノを好きになってくれたら買い替えを検討
したら良いのでは?と言われ買うに至っておりません。)

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

うちも下の娘にピアノ習わせたいです!
左利きなので両方使えるように。

でもまだピアノが好きになるかわからないので、カシオのキーボード買いました!
2万円くらいでした。
最近のキーボードは指の力加減で音の強弱も出るし、今のところ十分だなーと思ってます。
良いピアノはしっかり自分から習ってある程度弾けるようになってからでもいいかなと思ってます。
電子ピアノの寿命は10〜20年とも言いますし、早く買うと早く買い換えないと行けなくかるかなと思って。。

ママちゃん

私もまずはキーボードで様子を見るのが1番だと思います。

本物ノピアノじゃないし、電子ピアノもキーボードもあんまり変わらないんじゃないかなと私は思ってしまいます。

ままり

ジモティーで中古の電子ピアノ
4万で譲り受けましたが
とても良い物でしたよ😊

iso

ヤマハのキーボードで始めたらどうですかね?

タッチもアコースティックピアノと近いキーボードも出てますよ。まずは5万円以内からで十分では?

うちは中途半端な電子ピアノを買わず、キーボードとアップライトです。

はじめてのママリ🔰

皆様遅くなりましたがコメントありがとうございます😊参考にさせていただきますm(_ _)m